子供が大好き!ツナとコーンの炊飯器ピラフ♪ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

子供が大好き!ツナとコーンの炊飯器ピラフ♪

今日は炊飯器で作るピラフをご紹介しますきら
今回は子供が大好きな ツナ&コーンの組み合わせハート
 

過去の炊飯器レシピ: チキンライス 牛挽肉とごぼうのピラフ カレーピラフ シーフードピラフ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 ツナとコーンの炊飯器ピラフ♪   (2合分)

*ツナ缶    1缶(私はスープ煮・80gを使いました)
*コーン    100g(冷凍の状態で)
*玉ねぎ    半分
*バター     5g

*コンソメ顆粒  小さじ2
    (コンソメキューブの場合は1つ)
*しょうゆ     小さじ2
*塩、こしょう   少々


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、玉ねぎをみじん切りにします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、バターで玉ねぎを炒めます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、コーンを一緒に炒め、塩こしょうで軽く味付けしておきます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、炊飯器に2合よりほんの少し少なめの水と、炒めた玉ねぎ・コーン、しょうゆ、コンソメ、ツナを入れ
  炊飯したら完成ですおんぷ
   (わたしはツナのスープ煮を使いましたので、そのままスープも一緒に入れました。
    油漬けを使われる方は油を切ってから入れてくださいね!)

-----------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  炊飯器で簡単!ツナとコーンのピラフ♪ by 子供と作るウチご飯
----------------------------------------------------------------


予想通り、こどもたちは大好きだったようで、たくさん食べてくれましたぁ♪♪
特にコーン、こどもって本当にコーンが大好きですよね~アゲアゲ
ご飯にコーンが入っているだけで、かなりテンションが高かったですLOVE

とっても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね~~キラキラ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>