簡単♪炊飯器でカレーピラフ!! レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

簡単♪炊飯器でカレーピラフ!! レシピ

またまた炊飯器でピラフのシリーズですおんぷ
夏休みで娘ちゃんも毎日おうちにいるし、このシリーズはお昼ご飯に大活躍していますビックリ

  (過去の炊飯器レシピ: チキンライス 牛挽肉とごぼうのピラフ


こどもと作るかんたんウチごはん


なんだか色がケチャップ色になっていますが、
味はしっかりカレー味ですアゲアゲ


こどもと作るかんたんウチごはん-005


【材料】  炊飯器でカレーピラフ  2合分

*玉ねぎ   半分
*にんじん  1本(大は半分)
*ウィンナー  1袋
*マッシュルーム 1パック
*アスパラ    1束
*コーン     100g

*カレー粉   小さじ2
*ケチャップ  大さじ2弱
*コンソメキューブ  1個
  (顆粒の場合は小さじ2)
*塩       少々
*しょうゆ    小さじ1


こどもと作るかんたんウチごはん-006


1、玉ねぎ、にんじんはみじん切り、その他のお野菜やウィンナーは
  食べやすい大きさに切ります。


こどもと作るかんたんウチごはん-007


2、フライパンで玉ねぎ、にんじんを炒めます。


こどもと作るかんたんウチごはん-008


3、玉ねぎ、にんじんに火が通ったら、その他のお野菜とウィンナーを入れて炒めます。


こどもと作るかんたんウチごはん-009


4、炊飯器に調味料を全部入れます。


こどもと作るかんたんウチごはん-010


5、炊飯器の2合目まで水を入れ、炒めた具材を入れた後、炊飯したら完成ですおんぷ


炊きたてを混ぜ混ぜした時の香ばしい香りが最高でしたびっくり
娘ちゃんもおかわりをして、たくさん食べてくれましたよ~~ピクルス 黄

夏休みのお昼ご飯に是非是非作ってみてくださいねビックリ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング