子供も食べられる!大根の葉のお好み焼き★ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

子供も食べられる!大根の葉のお好み焼き★

昨日ご紹介した 大根の葉とちりめんじゃこの混ぜご飯  。

大根の葉は栄養たっぷりで是非こどもたちに食べさせたいところなのですが、
上の娘ちゃん(3歳)のお口には合いませんでした・・・汗;;

そこで今日はリベンジしました~~ビックリ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 大根の葉でお好み焼き♪ (2枚分)

*大根の葉        200gくらい
*ちりめんじゃこ     10g
*長いもすりおろし    15cm分くらい         
*卵              1個
*小麦粉          大さじ4
*粉末だしの素      少々
*しょうゆ、みりん     少々



★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、大根の葉とちりめんじゃこを炒めます。
  しょうゆ、みりんで味付けしておきます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、ボウルに卵、小麦粉、長いものすりおろしを入れて混ぜます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、炒めた大根の葉とちりめんじゃこを入れて混ぜます。



★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、フライパンで両面を焼き、ソースをぬったら完成ですおんぷ


-----------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon 子供も食べられる♪大根の葉のお好み焼き! by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------------


上の娘ちゃん、見事に食べてくれましたぁぁぁぁぁぁチョキチョキチョキチョキチョキ
見た目はお好み焼きなので「わーーい、お好み焼きだぁ」と喜んでひとくちアゲアゲ
「これ、美味しいね~~」と大根の葉に気づかない様子でしたト音記号

大根の葉が苦手な方がいらっしゃったら、是非試してみてくださいね~♪♪




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>


hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング