大根の葉とちりめんじゃこの混ぜご飯 | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

大根の葉とちりめんじゃこの混ぜご飯

先日、デパートの地下にある八百屋さんに行ったらとても見事な大根が売られていました。
葉もついていて、とても立派だったので、早速買って帰りましたト音記号

今日は早速大根の葉を使って作る、混ぜご飯をご紹介したいと思いますきら


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 大根の葉とちりめんじゃこの混ぜご飯  2合分

*大根の葉        350g
*ちりめんじゃこ    30g
*白ごま         適量
*かつおぶし      ひとつまみ
*しょうゆ         小さじ1
*みりん         小さじ2
*砂糖          少々
*マヨネーズ       少々


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、大根の葉を食べやすい大きさに切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、ごま油で炒めます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、水気がなくなったら、ちりめんじゃこ、しょうゆ、みりん、砂糖、かつおぶしを入れて混ぜます。
  仕上げマヨネーズを少し入れます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、ご飯に混ぜたら完成ですおんぷ

-----------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon 大根の葉とちりめんじゃこの混ぜご飯♪ by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------------


大根の葉には少し苦みがあるので、大人向けの味かもしれません。
わたしたち夫婦と、1歳の娘ちゃんは美味しく頂きましたが、
3歳の上の娘ちゃんは5口くらいで「これ、ちょっと美味しくないな~」とのことでした汗;;

混ぜご飯なので、普通にご飯を炊いて、大人だけ混ぜて食べてもいいかもしれませんね~アゲアゲアゲアゲ

大根の葉はβカロテンやカルシウム、鉄分といったミネラルも豊富に含まれていて、
栄養たっぷりなので、
是非作ってみてくださいねキラキラ

さて、今日から1週間また頑張りましょうね~~ハート


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>


hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング