めちゃウマ!!!挽肉のカレー炒め 春巻きの皮揚げ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

めちゃウマ!!!挽肉のカレー炒め 春巻きの皮揚げ

昨日は用事をすませるために、久々に娘ちゃんたちを連れて外出したら
ものすごく疲れてしまい、一緒に長時間お昼寝してしまいました・・・。

そして、夕方まで寝ていた娘ちゃんたちは夜まで元気いっぱい!
パソコンを開く時間がなくて、更新できませんでしたぁぁ汗;;

さて、今日はめっちゃ美味しい変わり春巻きをご紹介します
ビックリ

子育てサークルのお別れ会でママ友が作ってきていたのですが、
とーーっても美味しかったので、わたしも作ってみました♪♪


★こどもと作るかんたんウチごはん★


出来上がりがすっごく不細工ですみません汗;;
でも味はめーーーっちゃめちゃ美味しくって、感激の味でしたビックリ
 


【材料】  挽肉のカレー炒め 春巻きの皮揚げ 16個分

*春巻きの皮   4枚
*にんじん  半分
*玉ねぎ   半分
*挽肉(豚でも牛でも合挽でも)  150g
*カレー粉  小さじ2
*塩、こしょう   少々
*小麦粉    大さじ1
*水      大さじ1


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、にんじん、玉ねぎをみじん切りにします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、フライパンで挽肉、にんじん、玉ねぎを炒め、塩、こしょう、カレー粉で味をつけます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、小麦粉大さじ1に対し、水大さじ1程度を入れて、糊代わりの物を作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、春巻きの皮1枚を4つに切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


  準備完了ですチョキ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


5、春巻きの皮に具を載せて・・・


★こどもと作るかんたんウチごはん★


6、4辺に水溶き小麦粉を塗ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


7、三角になるよう折り、ぴったりとくっつけます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


8、油で揚げたら完成です♪

-----------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  美味!!挽肉のカレー炒め 春巻きの皮揚げ by 子供と作るウチご飯  -----------------------------------------------------------------


同じ材料でミートソースも出来るので、一緒に作って、翌日の晩ご飯にしちゃいましたチョキ
 (ミートソースのレシピは 
こちら  )

上の娘ちゃん、春巻きの皮に具を包む作業がものすごく気に入ったようで、
終わった後も「まだお手伝いしたかったぁぁぁしょぼん」と号泣していました。

また何か考えてお手伝いしてもらおーーーっとおんぷ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>