掃除機って、出すのが面倒・・・(汗) | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

掃除機って、出すのが面倒・・・(汗)

ずぼら主婦 あきなです^^



朝、すっごい曇ってたのに
どんどん、いい天気になってきましたね。



掃除機、週に何回かけてる??

今日は、久々に、掃除術の小技11



掃除機。

週に何回、かけてますか???



私は、いまでこそ、平日は毎日、掃除機をかけてます。
あ、土日は、旦那さんが寝てるって事を理由に、掃除しません笑




超汚部屋主婦歴1年のときは、
半年に1回くらい・・・^^;


もちろん。
年末の大掃除なんて、しませんおいっ



でも、そんな私が、今では
週5日間、毎日、掃除機をかけてるんです。


ある意味、

超ミラクル




でね。どうやって、毎日、
掃除機をかけられるようになったか、というと。



朝、起きて、クローゼットに洋服をとりにいった時、
ついでに、掃除機を、クローゼットから出しちゃうって方法ですえへえへ


で、旦那が出勤後、
すぐに、掃除機をかけちゃいますえへえへ




なんかね。
掃除機って、まず、出すのが面倒ガクリ


だから、結局。
毎日、掃除機をかけるのが、よけいに、
おっくうになっちゃうんですよね。



なので、私は、洋服とりにいったついでに、
掃除機を、とりあえず出しちゃうんです。




そのために、洋服をしまってあるクローゼットに、
掃除機の収納場所を、変えましたw





この方法。
お掃除の先生 は、夜、寝る前に、コンセントを差した
掃除機を、翌朝のために、準備しておくそうです。



私は、寝る前は、なーーんにもしたくない人なので、
朝、掃除機を出す・・・っていう風に、自分なりにアレンジしたんでするんるん



もし、掃除機をかけるのが、面倒!!!って思っているあなたは、
とりあえず、一度だけでいいので、ぜひ♪

掃除機を先に準備しちゃうって方法を、試してみてくださいねキラキラ



Ps
お掃除ロボットの「ルンバ」欲しいなぁ・・



よく読まれている記事

ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除キッチンが臭い!?においの原因は・・・

ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除1分で片付く、収納のしくみ作りの時短テクニックテクニック

ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除うちのトイレがいつも、キレイな理由







お掃除術がお役に立ちましたらm(_ _ )m→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ