浄化するってどういうこと? | 感謝呼吸で日々を最適化:今の時代に必要な感謝の心と呼吸の対策を学ぶ

感謝呼吸で日々を最適化:今の時代に必要な感謝の心と呼吸の対策を学ぶ

感謝と呼吸の重要性を再認識。このアメブロでは、今の時代に適した感謝の心と呼吸の最適化のための具体的な対策を提供します。感謝呼吸で日々を豊かに!

思考が意識のフィルターを通って現れたエネルギーだということをお話ししました。

 
これを体感的に知るとしたら、気分の違いで考えることの違いがわかればよいわけです。
 
私たちにとって問題となるのは、思考が作り出す現実をどう受け止めるか、ということになります。
 
基本的に、悩みや苦しみを抱えてしまうのは、それさえも思考の作用だと考えていないことに原因があります。
 
意外と、悩みは思考でない、と無意識にそう感じている人が多いです。
 
思考そのものですけどね。
 
だとしたら、実はそれが現れるために通るフィルターがあるということを認識できるのではないでしょうか?
 
あなたの持つエネルギーは、本来純粋なもので、それがどんな形で自分の意識に昇ってくるかは、あなたの選択次第なんです。
 
感情はフィルターの種類を知る大きな手がかりになります。
 
なぜなら感情は嘘をつくことができず、今のあなたそのものを知らせてくれているわけです。
 
今自分が感じていることを偽っても全く意味がありません。
 
たとえば、すべての人を愛するべきだ、と思っているとしても、誰かを嫌いだと感じてしまったら、それはそれで受け入れなければ、矛盾を抱えたままになるでしょう。
 
それが新たなフィルターになって、混濁した思考を体験し続けることになります。
 
浄化というのは、この意識のフィルターを洗い流す作業に他ならず、構造的な理解が進めば、とても簡単に、そしてとても楽しい作業になってゆきます!