1年前のマンモ検査の日の朝、左胸だけ激痛で起きました。

そして、トイレに行ったら生理になっていました。

数時間後にマンモ検査に行って、その検査してくれたメチャクチャ優しい感じのおばちゃん技師に左胸が激痛である事を伝えたら、

「生理も始まったんだったら、きっとホルモンのせいだよ。」

って言われホッとしました。

マンモ検査が1週間後に届き、異常無しでした。


胸の痛みは弱まって来てたけど、その後もあって、生理じゃない時もあって、そのうちに左脇下も痛くなり、そのうちに右胸や右脇下も痛くなり、でも、ホルモンのせいだと思う様にして、1年が経ち、マンモ検査の予約する電話を先月しました。

そしたら電話に出た人に、胸の痛みなどありませんか?って聞かれ、ありますって言ったら、即、病院へ行って下さいと言われマンモ検査の予約は出来ませんでした。

病院に電話したら、即、診てくれて、触診してもらいました。

触診の結果は、シコリなど無いと言われて、お医者さんは介護の仕事でいろいろ重い物を持ち上げてるから筋肉が痛んでいるのかもと言われました。

でも、一応、マンモとエコーの検査を大きい病院でしてもらえる様に予約をしてくれて、昨日、ドキドキながら大きい病院に行って来ました。

マンモ検査をしてくれた綺麗な技師の人が私の胸を機械に挟みながら、いろいろと聞いて来るので私の症状を話したら、

「痛いのも乳癌の場合があるのよ。」

「乳腺外科に行ったら?」

「そんなに痛みが続いているのは、おかしい。」

って、言われて怖くなりました。滝汗


しかし数分後、

「マンモ検査の結果は去年のマンモと同じで何も変わってない。」

「異常無し」

「エコーの検査は必要無いのでしなくていいです。」

「45歳、46歳は閉経の関係でホルモンのバランスが崩れる年齢だから、その影響で胸などが痛くなります。」

「ブラに締め付けられても、あなたの様な症状になる人もいます。」

「運動のし過ぎでなる人もいます。」

「一ヶ所だけが痛いのだったら心配だけど、いろんなところが痛いのは大きい病気って事では無いので安心していいです。」

「介護の仕事が影響しているのかもしれません。」

ってお医者さんに説明して言われ、


ホーーーーーーッ!!!!!
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


っと、しました。


なんなの、あの綺麗なマンモ検査技師の人!ムキー 

ムカッ!ムキー