今日は、ミドルスクールの課外授業に2回参加してきたよ。10時から2時までミドルスクールに居たけど、あっと言う間でした。サイエンスの先生がすっごい優しい先生で良かったよ。でも、子供達には厳しい先生。子供達と一緒に歩いて、自然の多い公園に行って、いろいろ観察したよ。中学生ともなると、小学生とは違って、みんな手がかからないから、特に何もしなくて良かったよ。楽チン!ふざける子がいると、「賢と一緒だぁ~」って思って安心した。たまに賢と同じ年の子をたくさん見るのも、いいもんだよね。でもでも、女の子は化粧してる子が、たぁ~くさんいたよ~。すっごい綺麗だな~っと思ったら、化粧バッチリしてた。
お弁当は先生達が食べる部屋で一緒にみんなで食べたの。私は恥ずかしいから、大人しく食べてましたよ。他の先生方に、「お弁当を包んで、良いアイデアね」って言って貰ったよ。他の先生達はメキシカンブリトーをレンジでチンして食べてる人が多かった。後はイタリアンパスタっぽいのとか、キャセロール、フルーツなど。先生達で話してた事は、私、ダンボの耳ダンボで聞いてました。どんな事を話してたかと言うと、賢の先生の息子さんは、どうやら大学生で寮生活をしてるみたい。その学費がいくらだとか聞けちゃいました。他の先生も、お孫さんの話しや子供さんがベジタリアンになった話などしてたわ。
また、月曜日にもサイエンスの課外授業に参加して欲しいと頼まれたので、また、お弁当持って行って来るよ。

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

この下の写真は賢がサイエンスの宿題やってるところ、写し絵です。ロバートが速攻で作った写し絵テーブル。レッドネック(田舎もん)でしょ?賢は、コオロギを観察して、まとめて提出しないといけなくて、頑張ってます。この後、色鉛筆で綺麗に塗ってました。サイエンスの先生が「Ken's sweet!(賢は優しい!)」って今日、言ってくれたよ。いつも静かにしてるみたい。(家とは大違いですな^0^
感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle