今日、学校から帰って来た賢は鼻水がひどくて、目もかゆいみたいだし、咳も少し出てるので、今日、小児科に連れてったヨ~。夕方5時でも診てくれました。先月もらった抗生物質より強いのを処方されたよ。ついでに、インフルエンザの予防接種もしてもらいました。里咲も!新型の予防接種は来月だって。医者に行く前と帰って来てから、賢は、鼻水がすごいのに、頑張って宿題コツコツやってたよ~。もう、チラッと覗いても、私にはチンプンカンプン。今、こんなのやってるよ。


ー5+(-6)=-11 最初、は?って思って、ネットでお勉強しました。こんなの中学の頃、やったんだっけ~?そんだったら、最初からー5-6=-11にしてくれたらいいと思わない?どう、違うわけ?


感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle

感謝!感謝!感謝の日々。。。in Seattle
相変わらず、賢も里咲もサッカーの練習がんばってるよ~。これは、里咲の練習してるところ~。


賢のチームは人数がいつも足りないので、ロバートも頼まれて、時々、一緒にやるんだけど、加減が分からない人なので、練習中に2回、女の子とぶつかって、泣かしちゃったよ。その女の子は、すごいサッカーが上手くて、すぐボールを取り返しにくるの。それで、2mのロバートは、いきなり前に来られると、ピタって止まれないみたいで、前に倒れて、女の子は下敷きに。。。って、2回もあったの。おーい  それも同じ女の子!!      呆れましたわよ、私。。。はぁ~ 110キロの巨体に倒された女の子に申し訳ないよ~~。土下座


明日は、里咲にとって最高に忙しい日。放課後、合唱団の練習。sao☆  その後、サッカーの練習。サッカー  その後、里咲の学校でオープンハウス。オープンハウスは、担任の先生と親達が会い、先生のこれからの意向などを聞きにいくもの。アメリカは、共働きが多いので、何でも夜に行事があるのよ~。里咲の先生は、賢が4年生に受け持ってくれた先生。声でかくて厳しいの~~。里咲、まだ新学年始まって2週間なのに、「賢の言ってたこと、本当だったよ~~。ママ~。先生こわいよ~~」だって。ひいきや、意地悪じゃなくて、厳しい先生は子供にとっていいよね!ビシビシ、やって欲しいわ~。にひひ