【お知らせ】6/12(火)テレビ大阪「newsBIZ」にノーベルが取り上げられます!! | 大阪の病児保育 NPO法人ノーベル・代表     高亜希のブログ。

【お知らせ】6/12(火)テレビ大阪「newsBIZ」にノーベルが取り上げられます!!

表題とおり、12日の火曜にテレビ大阪でノーベルの活動取り上げられます。

さきほど、無事に最後の撮影も終わりました。
ご協力いただいた方、本当にありがとうございました!

詳細は団体ブログ抜粋↓
===

皆さん、こんにちは
広報担当の兼城です。

本日は、メディア掲載のお知らせです。

6月12日(火)
テレビ大阪「newsBIZ」(17:13~17:30)
ノーベルの活動が取り上げられます!!
http://www.tv-osaka.co.jp/newsbiz/

今回は、2012年2月27日・日経新聞・夕刊に掲載されました
「働くママにエール」という記事を映像でより詳しく紹介されます。
http://nponobel.blog72.fc2.com/blog-date-20120228.html

実際にノーベルの会員の方が登場し、病児保育を利用している様子が取り上げられます!!
また、代表理事・高のノーベル立上げまでの思いや現在の心境など放映されるかと思います。

ノーベルは、「子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会」を目指します。

女性が結婚や子育てを理由に次々と会社を辞めていく。
それはなぜか、、、?

こんな現状がありました。

●子どもが熱を出すと保育園が預かってくれない。
●会社ではお休みや早退が続き、周りの目が気になる。会社に居づらい
●近くに、頼れる身内がいない。」
●子どもが熱を出すたびに会社を休み、クビになった。

ノーベルは人間同士の助け合いを通じて、
大阪で女性が働き続けられる環境を作ることに全力を注ぎ、
“解決できない問題なんてない”ということを、証明したいと思っています。

一人でも多くの親御さんが
「子育てと仕事の両立」ができるように
ノーベルは挑戦し続けたいと思います!!!

それでは、是非みなさま6月12日(火)の放映をご覧下さい^^♪
一緒に社会をかえていきましょう!(^^)☆(^^)!