昨日は魚種狙いで第2ステージ32魚種目を目指して、ウシノシタを

狙いに行って来ました。

第1ステージの25種の時は平成19年3月初旬に高見島での夜釣りで釣った

のですが、堪らん寒さだったのを覚えています。

あの時は運良く一発で釣れましたが、そうそう上手く行く魚でも有りません。

あの寒さは避けたいと言う事で、今回は夏の日本海に行ってみる事にした訳です。

朝一、良く潮が走ってモーニングサービス的にドラグが走ります。

餌は塩イワシと冷凍アジを使ってますので、てっきりマゴチと思ったら鈍重な引き

で浮いて来たのは良型のチヌ。

チヌもこの大きさになると何でも食いますね(笑)

こいつは冷凍アジに食らいついて来ました。

ウシノシタもあの口に似合わず基本、フィッシュイーターなんですよ。

これは今日はいけるかな~っと思いきや、良く走ってた潮も30分程で止まって

しまいました。

ここから暑さとエサ取りのフグとの勝負。

身エサが全く持たないんです。クサフグがスレでも掛かって来る状態です。

冬の夜釣りも厳しいですが、この時期の昼釣りも厳しい(汗)

本当、熱中症か日射病になりそうな感じでしたが、朝一の潮がもう一度来ないかと

19時迄、打ち返しましたが異常無し。

勿論、命の水分はたっぷりと持って行ってましたがヘロヘロになりましたね~

チヌは本日、下手ながら魚拓を取りましてスーパーランク申請出来そうです。

ウシノシタは又、次の機会ですね。9月頃がデータ的には良さそうな感じです。

しか~し、暑かった!

最近、気分良く納竿と行かないですわ~


にほんブログ村

http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/