頑張りまっくす | 関西SIVIO.BLOG

関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。



こんにちわ
関西10期のちはることすみだこうすけです。
残すところ引退まであと一ヶ月ほどとなりました。
私はあまりSIVIOのミーツに行けていませんがここにきてやっと気づきました。


SIVIOはすごく自分のためになるものであったなと!もっと積極的に参加していればよかったなと!


しかし私にはとても仲の良い友達はあまりいません。だから私はあまり話さない人と話すことができる練習のためとしてもミーツに行っていました。
特に理由もなく行ったり行かなかったりしていました。


ですが、行っているうちに必ず話す人や友達はできます。

そこからイベントや今のSIVIOの雰囲気などきく機会が増えてきました。
そこで、率先してくれている人や幹部は自分たちの知らないところですごい苦労をして頑張っていることに気づきました。

私はなにをやってんねんと。

SIVIOに入ったきっかけは外国にいけるから。
でもイベントも学生たちだけでして募金活動も、渉外部の仕事でも絶対これからに役に立つグループワークとかしてても思います!
しかも大学生の生活の中しかできないことでもある!それはインターンシップを経験してから物凄く感じることです。

でもミーツに参加する機会がすくない。
喋るひとが少ない。だからなにもしない
それは少し違うのかなと思う。活動していないのに履歴書に都合よくかけるのか?

人の価値観は違うし、色々な環境があると思うけど私は大学生活でできることをたくさんしたい、だから寝てるだけ、バイトしてるだけの学生生活は勿体無いと思うのでござんす。

ミーツに来れないからなにもしない。
否!ミーツに行けていないからこそ自分ができることをする!回ってきた連絡を確認、反応するだけでもされた側は助かる

友達をミーツに誘うだけでも
ミーツに行くだけでも変わってくる!

まさに協働!(ちょっと違うかな)

ということを今更ながら自分で思い自分をしっかり叱りました。

私が言えたことじゃ全くないけど、
あと一ヶ月ちょいとやしこれからが忙しい時やしやって遅いことはない!

俺ができることをして少しでも貢献できるように頑張りたいです😎


最後にやってよかったなと言えるようにがんばる!!


自分でもあまり何言ってるかわかりませんが長い文章読んでいただきありがとうございました。


{045EBF40-5F85-45AC-B82C-20F4791E3BEB}