若狭 うつろ谷 | 関西蛍雪山岳会のページ

若狭 うつろ谷

メンバー:櫻井 丸野


5月27日、若狭のうつろ谷へ、今シーズン初沢山行に行って来ました。

出合から滝・滝・滝のオンパレードの沢でしたが、丸野君は沢デビューなのに飲込みが早く、軽快に遡行してまいりました。

                             

滝を登る時は、登山道の登りのような、しんどさを感じないのは何故だろう?

沢には自然のエレルギーが満ち溢れている。


源頭が迷路のようで、現在地を失ってしまったが、ほぼ遡行図に近いルートで詰めあがれました。

赤坂山のブナの森も素敵でした。


【コースタイム】

うつろ谷出合9:30→登山道13:00→赤坂山14:00→うつろ谷出合15:00