家族 | 関西セレモニーオフィシャルブログ

関西セレモニーオフィシャルブログ

日々の仕事の中で感じた事やプライベートな事などを皆さんと共有したいと思っています。
また、最近の葬儀事例などもお届けしたいと思います。




ブログを初めて2日

今日は我が家の「家族」のお話をしてみたいと思います。


といっても愛犬の話なんですが^^


我が家には愛犬のミニチュアダックスフントがいます。

もう14才でおばあちゃんです。



実は去年の夏の終わりに急に体調を悪くしまして・・・

掛かりつけの獣医さんに診て頂いたところ腎臓が悪く、余命1カ月・・・と言われてしまいました。


それからはネットで探した「腎臓にいい」といわれる水を購入して飲ませてみたり、ありとあらゆる治療を先生にもして頂きました。


そのお陰か今でも元気に家の中を走り回っています。



確かに犬の話ではあるんですが、ウチの大切な「家族」です。


ずっとそばにいて欲しいと願っています。



自分自身も葬儀という仕事に携わっていますから、日々死という形での「家族」のお別れに立ち会っています。


誰もが大切な大好きな「家族」とはいつまでも一緒にいたいと願うものです。


でも、必ず別れはやってきてしまいます・・・



だから、精一杯そばにいて、最後の最後の時まで「家族」としてやれる事はやってあげたいと思います。


そばにいるのが当たり前だと思っている、そんな「家族」の事、普段とは違った角度でもう一度考えてみるのもいい事ですよね。



ウチの長女です。



関西セレモニーオフィシャルブログ




関西セレモニーオフィシャルブログ






















http://www.kansai-ceremony.jp/




関西セレモニーの社長ブログ