縁起物♪ | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”の寒河江 二子です。


昨日、溝の口神社の“酉の市”

帰りに寄って行きました。


去年は一番小さい“熊手” を買いましたので、

今年はその次の大きさのものにしました^^


遅い時間に行ったので空いていたからか、

小さいのを買ったにもかかわらず

手締めを打ってくれました^^


ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)


ちなみに帯の色が3色あって、紫が「商売繁盛」だそうです。

(紫はサンフレッチェカラーでもあります^^)



今日、お世話になっているメーカーさんからも、

「五葉笹(神虎)」をいただきました。


ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)


大阪の「少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)」

のものだそうです。


ここは、薬の神として健康増進、交易の神として

「商売繁盛の神徳がある」とされているそうです。


ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)


張り子の虎のお腹には「薬」の印が入っています!


縁起の良いものがそろったので、

二葉堂もパワーアップするでしょうか^^



★漢方の二葉堂★

体質改善ダイエット・不妊症周期療法・子宮内膜症やチョコレート膿腫等の婦人病などの改善漢方相談

・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18
・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分

 JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分
 ※横浜から約30分、渋谷から約15分、地図→ クリック

・漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 電話:044(813)6170
 メール:http://kanpou-futabadou.com/ask/

川崎市高津区溝の口『漢方の二葉堂』ロゴ