松尾さんの個人セッション感想「初めて告白する女子中学生みたいに心臓バクバク」(仙台コンサル松尾 | 仙台の販促アドバイザー(温泉旅館、自動車販売、サロン、ベーカリー、メーカー、営業)

松尾さんの個人セッション感想「初めて告白する女子中学生みたいに心臓バクバク」(仙台コンサル松尾

まつおさんの個人セッションの感想


「壁に向かって話をするより、僕に話を聴かせてください✩」


このブログを見たときに、
私は壁に向かって話しをするどころか
布団かぶって悶々としているとこでした。

自分の中に答えはあると
自分と向き合って本当にやりたい事は確信できた。


けれど、そのやりたいことが本当に実現可能なことなのか‥‥。

実現するための壁ばかりが
山のようにあるような気がしてました。



それまでも
起業やコンサルティングの本はかなりの数を読みました。

そうやって知識をどんどん入れていけば、
そのうちポン!と実現するための方法が
自分の前に現れると思っていたのです。

が、そのポンがくる気配も全くなく、

ここ数ヶ月は現在の仕事の忙しさと
やりたい事の乖離にも悩みながら
精神的にもかなり追い込まれていました。

かねてから松尾さんのブログは読んでいたのですが、
すでに開業している人、
準備が完璧に出来ているレベルじゃないと
相談するなどおこがましいと思ってました。


私の場合は頭の中で計画というより
夢想している程度の状態だったから。


しかし、思いきってメールをしました。


こう書くと簡単にメールしたようですが
初めて告白する女子中学生みたいに心臓バクバク
(送信)する手はビクビクと震えてました。



私は遠方に住んでいるためにメールでのやり取りですが
そのメールから松尾さんが事業規模や段階に関わらずに
真剣に向き合ってくれてることがヒシヒシと伝わってきて

こちらも真剣に向き合わなければと襟を正された思いでした。


具体的には自分が壁と思っていたことが
実はそうではないことに気づく事ができたし、
大切なことが何であるかということがわかりました。


そして誰にも相談が出来なかった
現在の仕事への取り組みへのアドバイス、

「えーっ、そこも考えてくれるんですか????」

とビックリ。

頭の中にボンヤリとビジネスプランはある方にこそ、
ぜひともお試し頂きたいです!!


秋田県北部 Y.Hさん(女性)

――――――――――――――――――――――――――――――





嬉しいねー(^^)

今後共よろしくです!





スポットコンサルで事業相談します。

壁に向かって話をするより、僕に話を聴かせてください✩
http://ameblo.jp/kanpai-kanpai/entry-11970770707.html