予約時間の1時間前には、採血室入り。

どうも本日は2本らしい。2mlと8ml。すくなっ。


でも少ないのに、きっちり腕は2本空けられました。

んもう納得いかない。

でも良かったよ、今日のお兄さんが12本の時にあたらなくて。

っていう話を家族にしていたら、12本の時はさすがにベテランを使うんじゃないかって言ってた。

・・・確かに、そういう割振りあるかもね。



よぼよぼ診察室に入っていくと、先生はあーあ、という顔をする。

でもCRPは下がってた。昨日の身体の辛さを思うと、思わず舌打ちしたくなる。

1回で結論を出すのはもちろん時期尚早だよね、と言わんばかりの先生の診察を受けて

予定通り2回目投与けってーい。


その他、覚書。

メソトレキセートは、今週から12.5mgに増量。

いっそのこと15mgまで上げてみないか、提案してみたくなった。もうやけくそ。

ループスアンチコアグラントは次回測定予定らしい。


あ、あとオレンシアのパンフレットはいつ貰えるんだろう。

あと、オレンシア手帳みたいなものも貰ってないけど、いいのかなぁ。

看護師さんが記録してくれてるし、点滴は場所も変わらないし、無いのかも。


点滴。

先生もきっちり両腕に穴を開けていった。

前回ほどわくわく感はない。

不思議な気分。ほんとにこれは私を楽にしてくれるんだろうか。


帰ってからまた発熱。我慢できずにロキソニンを飲む。

身体も痛い。ボンレスハムの足は最高潮。

むくみじゃなくて、デフォルトのような気がしてきた。


この痛みは、何のためにあるのか。迷走中。