第1回神社巡りのお茶会を開催! | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。


★神社巡りのお茶会に来ませんか?★



西洋手相術占い師、叶多幸です。
今日は神社の話です。

私は神社が好きで全国のいろんな神社を
いろいろ見て回っています。
神社を巡っていると、なぜなんだろう?
不思議だなと思うことがたくさんあって、
そういう知的好奇心を解消するために、
神社本庁監修の検定試験、
神社検定2級も取得しました!

神社の楽しみ方のポイントは、
やっぱり日本神話を知ることです。
実は、日本神話のなかに、神社の成り立ち
から作法やしきたり、ルールなどが
あるので、両方セットで親しむと
何倍も楽しめるということです。

当日は、神社の楽しみ方や
神社巡りに当たっての
楽しかったこと、失敗談など
語りたいと思います!

第1回 神社巡りお茶会

日時は、

2015年2月14日(日)13時~15時

場所は、
灯台屋さん(神奈川県川崎市中原区上新城1-2-3)です。

定員は6名です。


神社のことや神社巡りのこと、日本神話、
日本文化のことを知りたいという方は、ぜひ
下記からお申し込みください。

第1回神社巡りお茶会