ピースちゃん(かえでちゃんから改名)一時保護先のお引越し。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

大阪府堺市の岸壁で保護されたピースちゃん(かえでちゃんから改名)


保護されてから1ヶ月間を警察署ですごした後、とあるご家庭で保護を


していただいていましたが、本日一時保護先を引越ししました。




これまでの保護先で病院に行けていなかったため、改めて受診する予定ですが


日曜日ということで近々病院に連れて行きます。




LOVE&PEACEのわんこ担当の責任者がそんなピースちゃんをお迎えに行って


はじめて会ったのですが、ちょっとぽっちゃりしすぎ?と思いきやもしかしたら


妊娠してるかも知れないということでした。




警察署での保護機関が1ヶ月ほど。


その後の保護先で数週間。




もし妊娠していたら臨月かもしれない状況です。




昨年保護したシーズーちゃんから赤ちゃんが生まれたことがありました。




捨てられた子が赤ちゃんを産んだ場合、パパがどんな子かわからないため


出産が非常に危険になる場合があります。多くの保護団体さんではこういう


場合は堕胎をするしかないということなんですが、臨月ということならちょっと


大変なことになってしまいます。




とにかくまだ妊娠してると確定したわけではありませんので病院で検査をして


いただいて、万一の場合は先生としっかりご相談をさせていただくようにします。






animal☆meeting-peace


そして新たな一時保護先のおうちに移動。




ずっとひざの上でいい子にしてました。


とても人練れしたおりこうさんなんですが、ちょっとおトイレが上手にできないとこもあります。




そしてほかにも問題点がいくつか発覚しました。




これまでずっとフリーですごしていたんですが、新たな保護先にはコーギーちゃんがいます。


まだ病院にいっていないこともあり、相性の問題もあるので設置していただいたサークルの中


に入ってもらってるのですが、サークルになれていないのか人がいないと淋しいのかちょっと


ないてしまうようです。これまでの保護先ではなくことはほとんどなかったそうですのでやはり


環境が変わったり、なれないサークルの中だったりと不安になっているところもあるのでしょう。




そしてもうひとつ問題が。




当初あわせないようにと言っていたコーギーちゃんが一瞬の隙をついて近づいてしまって


同時に攻撃をしたんですが、ピースちゃんのほうが一瞬早くコーギーちゃんにかみついて


しまいました。人間にはそんなことは一切なかったのですが、どちらも気の強い犬種でも


あり、はちあわせてしまいました。






animal☆meeting-peace


とってもかわいくやさしい子なんです。


わんこ同士の相性の問題はありますが。




年齢もかなり若い子だと思われます。




とにかく安心してすごせる環境を準備していただける優しい家族を探しています。


どうかよろしくお願いします。










animal☆meeting-image


モカ君も優しい家族を待っています。






animal☆meeting-image


はやとくんは里親さんはもちろん、行き場がありませんので一時預かりさんも募集しています。






animal☆meeting-image


三毛の女の子ちゃんも行き先がありません。


よろしくお願いします。



【 物資支援のお願い】
保護っ子たちは、うさぎ部屋のほか
預かりボランティアさんのところで
過ごしてます。ごはんやペットシーツ
など消耗品はあっという間になくなってしまいます。

あとは寒くなりましたのであったか
ボードなども募集しています。

保護っ子の数が多く病院代も高額に
なってます。毎月大赤字ですので
一緒に保護っ子達を守るため立場で
サポートしてくださるサポーターさん
も募集しています。

里親、預かり、支援に関するお問い合わせ
は lovelove_928@love-peace.ne.jp まで。

よろしくお願いします。



【 保護っ子情報 】
大阪府一時保護センターに収容されて
いるねこちゃんも10匹に増えています。

行政保護の子達も優しい家族を探しています。

そしてLOVE&PEACEで保護している
子達の情報は下記のページをご覧下さい。


保護っ子紹介(うさぎ)
つくねちゃん
みかんちゃん・ぱいんちゃん・めろんちゃん
さらだちゃん
うずらくん
ルルちゃん
ひゅうまくん・エルちゃん・ひかりちゃん
きんちゃん・ぎんちゃん・ちぃちゃん
パンダちゃん・どんちゃん
みゅうちゃん
保護っ子紹介(にゃんこ)
はるみちゃん・ぴーちゃん
保護っ子紹介(わんこ)
そらくん
ダックスくん
保護っ子紹介(行政)
大阪府一時保護センターの猫・うさぎ・カナリア

医療支援とサポーター募集のご案内
http://s.ameblo.jp/kanonporte/entry-11343531991.html


NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
animal☆meeting
http://www.love-peace.ne.jp/