台湾旅行2日目。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

台湾3日目の朝を迎えました。

相変わらず日本の寒さとは程遠く
そこそこのあたたかさで快適に過ごしています。

いや
湿度が高いから
そこまで快適と言えない感じもあり。

まぁでも
寒さを感じないのでとても過ごしやすいです。


一昨日にこちらにきて毎日移動しながら
かなり楽しんでおります。


なんと!
昨日、大事件が起こりまして
大パニックになっておりました!!

というのも
昨日のブログを更新したあと
とある場所にいき
そこからの移動でタクシーに乗ったら

レンタルのWiFiルーターを
タクシーの中に落としてしまい…

タクシーの番号は覚えていないし
連絡先もわからない。
携帯使えないから紛失の際にどうすればいいかもわからない。

とりあえずWiFiつながるところにいかないと
いやいや
まずはホテルに戻って現地コーディネーターに電話すべきか
いやいや
このあと台湾にいる友達と約束してるから
まずはその連絡を
いやでも携帯使えないし!

みたいなことでかなりのパニックに陥り
わぁぁぁぁぁ!!!となってました。

しかしながら
行動を共にしていた初海外の友人は至って冷静。

「大丈夫だよ。命落とす訳じゃないし」

すごくすごく頼もしくて
かなりの慰めになりました。笑

とりあえずはホテルに戻り
会う予定の友人に遅れることを連絡。
現地コーディネーターに連絡。
そして相方に日本からWiFiレンタルの会社に電話してもらう。笑

なんだかんだとバタバタしながら
落ち着いてきたアタシ。

紛失の場合は
2万円くらいの弁償金を払えばいいらしい。

台湾滞在中は携帯使えないけれど
ちょっと不便なだけ。

ガイドブックあるし!
なんとかなるじゃん?

だんだん凹みからも立ち直ってきて
ようやくこの日を楽しもう!という気持ちになりました。


で、遅刻しながらも
台湾にいる友達と会うために移動。

WiFiつながる環境で時間と場所を決めてから
そこに向かいました。

なんとか無事に合流して
お昼を一緒に食べることに。

連れて行ってくれたお店は
完全に日本語メニューがないところ。

台湾小皿料理をたくさん頼み
いろいろ話しながらつまんだりしました。

{82D0DA20-3FDF-485A-8EE8-36B2CAA25252}

{54DEFFA7-517A-47CE-B933-101EC0DC249D}

いろいろ美味しかったなぁ。

回鍋肉頼んだら
辛くて食べれなかったり。笑

久しぶりに会って
たくさん話して
本当に楽しかったー。

{BFFF157F-63C6-458D-AE1B-F31D49132593}

あんにーさんありがとう☆

そんなこんなで過ごしていたら
WiFiレンタル紛失したことをすっかり忘れ、笑
むしろネタにするくらいになり、笑

人間っていうのは
いつまでも落ち込んでいられない生き物なんだな
と実感しました。笑


その後は
千と千尋の神隠しの舞台になったと言われる
九份へ行くことに。

長距離バスで行こうと思っていたのですが
異国でバスに乗るのはかなりの勇気がいる為
鼻息を荒くして気合いを入れていたところw
乗り合いタクシーのおっちゃんに声をかけられ
流れでタクシーで行くことに。笑

でもでも
そんなんでもいいことはある訳で。

そのタクシーで乗りあった日本人2人と話が盛り上がって
帰りもご一緒することになりまして。

一緒に写真撮ったけど
顔出しNGかもしれないので
あえてここには載せないでおきます。

出会いって素敵だなぁ
って思った出来事でした。

話を旅に戻しましょう。


で、到着した九份。

{45DBDC4E-FFB7-4640-A38E-9C119DC32483}

山の高いところにある観光地。
人がとにかくたくさんでした!!

{31C08E7D-A6AA-47F3-8C63-F97EB9AB6548}

この写真はまだいい方。
問題はこちら。

{116A75B7-3A6A-4F59-8093-779BD06B17D7}

メインの階段がとんでもない人混みで
全然動かないという、ね。。。

それでもお目当のところにたどり着くと
本当に素敵な光景が広がってました。

{73FC1E21-4B43-4331-AFA7-247968CC6995}

もう少し遅くなれば
提灯に明かりが灯って
もっと綺麗な光景になるんですけどね。

でもこれだけでも本当に素敵でした。

{4337E828-1BE1-474A-9265-87881C23A142}

{7C1A305B-3CDB-47E5-A6C1-33E02D2D6298}

こんな街が山奥にあるなんて
本当にすごいなぁ。

もし台湾に行く機会があれば
交通の便はかなり不便ですが
ここは一度行ってみてほしい。

九份は素敵な街でした。


乗り合いタクシーで台北に帰ってきた後は
お待ちかねの士林夜市へ。

{77F86EC5-5CBF-4E7C-B3D4-F6BF97C08F25}

ここは本当に人がすごすぎるので
あまりノリノリではなかったのですが
台湾初の友人に見せたくて
とりあえず連れていきました。


おや?
いつもより人が少ない?かも??

{82EBDF31-A476-4D72-BBD9-DC1673DFBBFA}

という感じで
歩くのにそこまでの窮屈さを感じずに
あちこち見て歩けました。

そして士林夜市に行ったら
必ず食べるのがこれ!

{A8488E7E-A6A6-4A1D-A127-0E120BF53068}

生煎包。
一個約60円くらいの肉まんみたいなもの。

これが!
絶品で!

安いし美味しいし
大きさもちょうどいいんですよね。
いろんなものを食べたい食べ歩きにピッタリのサイズ。

さらには士林でもまた
これをいただきました。

{3C70E3B5-DF86-4DD1-BF8D-4FE5D6B52C23}

阿宗麺線(パクチー増し)。
小を2人で。

これは本当に何度でも食べたい美味しさ。
最高です。


まだまだお腹に余裕はあったのですが
だいぶ歩いて疲れたので
いくつかのお店でいくつかの食べ物を買って
ホテルに戻りました。



そんなこんなで
2日目が終了し
3日目のスタートです。

今日は絶対に落し物しないぞ!
いろいろ気をつけて動こう!
と教訓を生かして
今日も楽しんでこようと思います。


日本は今日も寒いのでしょうか。

どうぞ無理なさらずに
今日もあたたかくして
素敵な1日をお過ごしくださいね。

嫌なことがあっても
落ち込むのはちょっとだけ。
あとは笑顔で。ね。

今日も皆さんにとって良き1日となることを祈ります♪

アタシも3日目、楽しんできまーす!







by. カナ on 奏音ーかのんー