奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

NEW !
テーマ:
コンニチハ。
奏音のカナです。

週の半ばの水曜日、いかがお過ごしですか?
体調崩したりしてないですか?

ここ最近はすっかり夏の気候で
気温がぐんぐん上がってます。
湿度が低いことがせめてもの救いですが
それでも暑い暑い。

今日は曇りでまだ涼しそうですが
紫外線対策や熱中症対策をしながら
これからの時期、なんとか過ごしていきましょう。



さてさて
先日のことですけども
音楽仲間のCLARAちゃんと共に
鎌倉へ遊びに行ってきました!

{8B53B503-62BD-4FE9-BF2C-DF03F70B7B09}

鎌倉はうちから結構近いのですが
なかなか出向くことがありません。

行くとしても初詣に鶴岡八幡宮へ行くくらい。

なので、かなり久しぶりでした。

この日も天気は良く
たくさんの人出。

{ECA65430-1B0F-410C-831E-18C1BE9B91D3}

鎌倉の商店街的なメインストリート
「小町通り」は賑わってました。

平日の昼間なのに…
みんな何してるの??

って思ったけど
それは人のこと言えない立場でした。笑

小町通りをあちこち見ながら先に進むと
途中の路地にこんな風景が。

{570296C2-708A-4E72-A5BE-48FC9F3F0084}

小町通りも昔に比べるとお店も増えて
今時の通りになってしまってますが
こういう景色もまだ残ってるんだなーと思うと
なんだかちょっとホッとしますね。

そして、たどり着いた場所は
言わずと知れた鶴岡八幡宮。

鎌倉初代将軍、源頼朝ゆかりの神社で
鎌倉幕府の宗社。

{5FE14B79-3695-4F7D-A6EF-EEDB7A25BCD2}

{3821818D-560A-427F-AFCC-63F2A3A90E2F}

相変わらずの見切れ具合。笑
いつも通りです。笑

こちらでお参りしたあとは
この日の一番の目的の場所へ!

それは…イワタ珈琲店さん。

{9CE373FE-0CDF-4414-97B3-08714629F169}

老舗の喫茶店です。

表のショーケースのメニューが
なんとも気になるものばかり。

そこに
なんと
ジャイロのショウタさん!

{95631D21-1D9A-44DD-911D-B2EB39A8F74C}

隠し撮り的な写真ですみません。笑
働いてるとこお邪魔しました!

そう、ここで働いてるとのことで
会いに&食べに行ってきました。

で、この老舗、イワタ珈琲店さんで有名なものが
コレ!!!

{57645462-7478-4616-9A05-AB871EFB6A34}

ホットケーキです!
パンケーキではありません!
ホットケーキです!

分厚くておっきい!!

{2FCFB976-4F6C-4C08-8ADD-DBD7DCEF1476}

思わず笑顔になります!

にしても
笑顔すぎるだろ、アタシw

もちろん、この量1人では厳しかったので
CLARAちゃんとシェアしましたが…

外側がサクサクで中身がしっとり。
かなりなボリュームでしたが
美味しくいただきました☆


ということで
久しぶりに音楽仲間に2人も会えて
美味しいホットケーキもいただいて
大満足な日でした。

ショウタさんはお仕事中であまり話せなかったので
今度はライブに行って
たくさん話してこようと思います☆


最近はすっかり出不精で
なかなか外に自ら出て行くことが少ないので
たまにはこういう時間の過ごし方もいいなぁ
なんて思いました。

鎌倉はこれからの時期はアジサイもキレイなので
もう少ししたらまた鎌倉散策にでも
行ってみようかと思います!




ということで。

週の半ば、折り返しの水曜です。
暑かったり涼しかったり
体調崩しやすい気候ですのでね。

睡眠たっぷりとって、栄養とって
快適に過ごしていきましょうね。

心に余裕を持って
今日も笑顔で過ごせますよう!

皆さんの今日が素敵な1日であることを祈ります☆






by. カナ on 奏音ーかのんー







↓↓↓今後のライブ↓↓↓


*************


◆5月28日(土) 
 ライブ@Three S(関内)

 http://r.goope.jp/three-s/about

 出演
 沢井ヒロユキ/彩音Trio/NR/奏音ーかのんー and more...

 ※チャージ2000円+1オーダー


*************


◆6月2日(木) 
 ライブ@bar YaYa ebisu(恵比寿)

 地図はこちら

 出演
 カナ from 奏音ーかのんー/カワモトマサアキ and more...

 ※チャージ2000円(1 Drink付)
 ※ソロでの出演となります


*************


◆6月4日(土) 
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open 19:00
 Start 19:30

 19:30~20:00 A-Ka
 20:05~20:35 佐々木耕介
 20:40~21:10 Clover
 21:15~21:45 奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(Drink別途)


*************


◆6月10日(金) 
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open 19:00
 Start 19:30

 19:30~20:00 Hunny
 20:05~20:35 カナ from 奏音ーかのんー
 20:40~21:10 もちこ
 21:15~21:45 冨山議慎

 ※チャージ1500円(Drink別途)
 ※ソロでの出演となります


*************


◆6月18日(土) 
 ライブ@Three S(関内)

 http://r.goope.jp/three-s/about

 出演
 さらむいみ/カワモトマサアキ/タカバンド/奏音ーかのんー and more...

 ※チャージ2000円+1オーダー


*************


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。