運動不足。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

ようやくの晴れ間ですね。

9月に入ってからの日照時間が本当に少なくて
雨ばかりの毎日に憂鬱になりまくってました。

昨日と今日で晴れて
このあとも今週は晴れ間が覗くそうです。

よかった。

何って、洗濯物を外に干せないことが
とにかくストレスでしたのでね。

しばらくはそんなストレスからは解放されそうです。



さてさて。
土曜日に毎月恒例のイベントが終わり
次のライブまで少し時間が空きます。

次のライブは10月9日。
3連休の真ん中です。
もしご予定なければ
是非遊びに来てください。

**************

◆10月9日(日) 
 ライブ@bar YaYa ebisu(恵比寿)

 地図はこちら

 Open 19:00
 Start 19:20

 19:20〜19:50 奏音ーかのんー
 20:00〜20:30 caffein
 20:40〜21:10 KUSU SUN
 21:20〜21:50 華楽京&Nobu-G

 ※チャージ2000円(1 Drink付)

**************

ソロでは毎月お世話になっておりますが
ユニットではお久しぶりの恵比寿です。

なかなか予定がうまいこといかず
恵比寿に2人で行けないことが多いので
ここまでくると貴重ですよ!笑

是非、遊びにいらしてください。
お待ちしております。

その他のライブとしては

10月15日(土)戸塚LOPO
10月22日(土)関内Three S

でライブ決まってます。
両方とも遅い時間からの出演予定です。
どちらもユニットで出ます!

こちらも是非チェックしてくださいね。



そして、本日
背中と腰が筋肉痛でございます。

なぜか?

一部の方はご存知ですけれども

土曜日のライブ終わりに相方がお仕事で
朝まで働いていた、というのは昨日のブログで書いてましたが

それにワタクシも同行しておりました。
完全なるお手伝い。


普段から何もせずにコロコロしてる生活で
仕事といえばパソコンの前に座ってるだけ。
体を動かすことなどほとんどなく
完全なる運動不足なアタシ。

そのトドのような生活をしていた人が
いきなり肉体労働。

そりゃぁ…筋肉痛にもなりますよねぇ。

昨日も多少の体の痛みはあったものの
まだ動けておりましたが
今朝になってひどくなってまして…

ということは
年齢ですね。笑

もう若くない。笑


昨日、日付が変わった時点ですでにお手伝いをしてて
朝に終わって帰って寝て
昨日もちょこちょこと動いていたら
携帯の歩数計が約3万歩になってました。

これは…
毎日やってたら痩せるよねぇ。きっと。


相方が細マッチョになってる理由が
なんとなくわかりましたよ。笑

大変なお仕事ね。


先ほども書きましたが
アタシ自身のお仕事といえば映像編集。
編集室に入ってパソコンの前に座って
ひたすらコツコツ編集する作業。

動くことはほとんどなく
立ち上がるのはお手洗いに行くときのみ。

食べるのはちゃんと食べ
それがまた出前とかが多いので
大抵、この業界の人はふっくらしていきます。笑

高血糖症とかなって動脈硬化が起こって
不健康極まりない体が出来上がります。


そんなアタシの仕事と比べると
相方の仕事は体を動かす健康的なお仕事だな
って思います。

まぁ限度を考えないといけませんけども。

体を動かす分、きちんと食べてきちんと休まないとね。
アタシの仕事のように体を動かさないなら
食事を節制して普段から運動とかしないとね。

何事もバランスが大切ですね。


まぁとにかく
運動不足だというのが
文字どおり痛いほどわかったので
少しずつでも動くように心がけていこうと思います。

…今日は体痛くて無理だけど。笑

皆さんもね
健康でいるためには
適度な運動とバランスの取れた食事ですのでね。
気をつけて生活して健康でいましょうね!


{380BFB27-06F1-40FC-8DB7-73856994A352}

先日見つけたどんぐりこ。
秋だね。



そんな訳で。

ちょっと雲が多めの本日ですが
雨よりはよほどいい。

ただ、気温もその分あがってるようなので
体調管理はしっかりと。

風邪ひきやすい気候ですのでね
どうぞお気をつけくださいね。


皆さんの今日がまた笑顔が一つでも多くなる
楽しい1日となりますように。

月曜日、無理なく頑張っていきましょう!






by. カナ on 奏音ーかのんー