ポケモン(その)後ー。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

扇風機をつけて寝たら
明け方に寒くて目が覚めました。

今日もまだ夏本番とはならず
比較的涼しいですね。

本当に夏がこのままであってほしい!
と心から思います。

でも暑くならないおかげで
食欲はなくならずにまだたくさんあります。
夏バテして痩せる予定が狂っております。

困ったな。笑

自力でなんとかすべきでしょうか?
まぁ、
とりあえずはこれ以上大きくならないよう
気をつけて過ごしていこうと思います。



さて。
プライベートなことを少々。

昨日は用事を済ませたあと
お友達と遊んでまいりました!!

カラオケいって歌いまくって
ご飯いって喋りまくって
それでも話し足りないくらい。

毎日
たくさんのことを感じて
たくさんのことを思って
そんな毎日過ごしてることを話して話して
距離が遠くても近くに感じる間柄。

いいもんだなぁと思います。

そして意外だったのが
そのお友達もポケモンGOをやっていたこと。

あんまりやらなそうなのに。笑

まだイマイチやり方わかってなさそうでしたが
昨日なんとなく少しだけわかったみたい。

でも電池消耗激しいから
なかなかできないよね〜
って感じに落ち着きました。笑


アタシも結局あまりガッツリやってません。
ゲーム自体は好きですが
パズル系の方が好き。

一応話題に乗ってみようとアプリ落としましたが
そこまでガッツリはまらず。でしたね。結局。
ちょろちょろやる程度。
その程度でどこまで楽しめるのか。

そんな感じ。

しかし、この社会現象ともいえるポケモン。
ちょっと怖いです。。

何って
公園などに人だかりができてるのが
端から見てるとちょっと…です。笑

その場に立ち止まって
携帯を見つめる人たちが溢れてる夜中の公園。
あれはさすがになぁ…と思ってしまいます。

会話しようよ!って。笑

家に引きこもってゲームばかりやって
人とコミュニケーションとらないとか
そういうのよりは外に出るだけいいのかもですが
歩くだけ体にいい、としても
会話しないでのめり込むというのは
精神的によくない気がします。

よく歩きスマホを取り沙汰されてますけど
それよりも、精神的なところで
のめり込みにご注意を!
と言いたい。

声を出すことってとても大切な気がします。
もっともっと声を出していこうよ。
会話してお互いたくさんのことを話そうよ。

もっとたくさん声を聞いて
もっとたくさん話をして
もっとたくさんお互いのこと
わかりあっていこうよ〜♪

っと!
サギ撲滅の曲『テルモア』の歌詞でした。笑

歌います。
28日にクィーンズスクエアで。

*************

◆7月28日(木) 16時50分〜17時00分
 イベントライブ@クィーンズスクエア(みなとみらい)

 https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesa8089.htm

 出演
 kaho*/Eye's with Yuuki/奏音ーかのんー/藤川ミュージカルスタジオ(出演順)

 ※チャージFree
 ※ふれあい警察イベントで2曲ほど唄わせていただきます

*************

ということで
会話が大切だよー!という歌も唄いますので
お時間あれば遊びに来てやってください。

よし!
うまいこと告知できた!
めでたしめでたし!笑


ま、なんにせよ
何事もほどほどが良いです。
ポケモンもほどほどにね。

{CF1EA33E-5593-4DF9-9040-C6FF75E15D43}

うちの周り何もなさすぎて
やる気もなくなるよね。笑

これくらいがちょうどいいのかも。笑



と、そんな訳で
7月最終週。

朝から物騒な事件のニュースなどが流れたり
いろいろ悲しい出来事もありますが
どうぞ、心も身体も健康に
皆さんが今日も平和な1日を送れますように。
心より願います。






by. カナ on 奏音ーかのんー