映画ウィーク。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

今週は、母親が2回も旅行に行き
ゴミ出しの朝がいつも1人なので
ゴミ出しのために早起きしてます。笑

普通の生活してれば
ゴミ出しの時間になんて起きてるのが当たり前ですが
ここ最近は仕事も減ってますので
朝はぐうたらしてることが多く。笑

たまにはいいか。笑

これを機に早起き癖つけたいところですが
仕事が入ると完全に夜型にしておかないとつらいので
それも悩みどころです。

っていう、都合のいい言い訳w

考えてみたら
一人暮らししたらそうもいかないんですよね。

一人暮らしエライなぁ。。
一人暮らしの皆さん、お疲れ様です。

ゴミ出しの時間が決まってなければいいのになぁ
なんて思ったりしますが
ルールはルールですしね。

できることはしっかりやって
ちょっとの早起きして
ルール守ってやっていこうと思います!




さて。
そんな今週は、映画ウィークです。

水曜レディースデーに加えて
昨日は109シネマズではポイント会員デー
両日、1,100円で映画が観れます!

ってことで
観たい映画がたまってましたので
水曜と昨日木曜で各2本ずつ観てきました!

ネタバレなしで
レビュー的なもの簡単に書いてみます。

まずは
{0A8DDB06-A581-4E23-9F2B-4A4C0D465210}

『レヴェナント 蘇りし者』

レオナルドディカプリオ主演作品。
この作品でアカデミー賞受賞しました。

今まで散々素晴らしい演技をしてきたレオが
ようやくアカデミー賞獲った作品ですが
これは確実に一見の価値ありです!

ストーリー的にはある意味単調ではありますが
彼の演技のすごさが一番わかる作品かな、と。

あと、音も素晴らしかったです。
場面転換の綺麗な画にのせた息づかいや焚き火の音。
なかなか面白い編集でした←やはりこういう目線w

かなり残虐なエグいシーンもあるので
そういうのが苦手な方はご注意ください。


{327FFE29-C2DE-4EF7-95AA-57B22B0BF1BA}

『殿、利息でござる!』

実話を基にしたお話だそうです。
これが実話を基にしてるというからまた
すごく良い話に思えてきます。

正直、もっとコミカルな映画だと思っていたので
思ったよりも真面目ないい話だったので
その辺の気持ちの持って行かれ方に
なかなかついていけませんでした。笑

でも合間合間にクスッと笑ってしまう場面もあり
羽生くんもゲスト出演してますので
これは冷やかしで観に行っても楽しいかもです。


{4B1B6FDC-DE7C-4D3C-A343-D1E8D092ECAB}

『スポットライト 世紀のスクープ』

これまたアカデミー賞作品です。
レヴェナントに比べると日本では
そこまで話題にならなかったのですが
それはやはり取り上げてる話題のせいかと。

簡単に言うと、教会で託ってる神父の
酷い行いを新聞社が暴く、という感じ。
これも実話を基にしてるそうです。

なかなか重いテーマでした。
そして馴染みのない教会のお話だったので
いまいちピンとこなかった。
難しい言葉も出てくるし、理解するのがやっと。笑

でも緊迫感や徐々に暴かれていく展開に
気がついたら引き込まれていましたよ。


{F1BF6100-652C-4ADE-A26C-E875B659F53A}

『ズートピア』

ようやく観てきました!ズートピア!
随分話題になってるにもかかわらず
なかなか観る機会がなく。

さすがディズニー映画、という感じで
観たあとは爽快でした。笑

観ているうちにだんだんキャラクターに愛着が湧いてきて
最後のオチもちゃんとあって
やられた~!というのが正直なところ。

元気がない時に観たら
きっと元気が出る映画です!オススメ!

今回は吹き替え版で観たのですが
オリジナルでは音楽がSHAKIRAのようで
最後のところでしか聴けなかったので
もう一度オリジナルで観たいですね。



ということで
完全に映画オタクが出たブログになりました。笑

でもね
今年観た映画の数をかぞえてみたら
まだ20本程度しか観てませんでした。

一番よく映画観てた時は
一年で80本くらい観てましたから。
その時に比べたら
今年なんて大したことありません。

また時間あれば
どんどん映画観て
お勉強していこうと思います。



ようやく金曜日ですね。
明日はお休みですか?

北海道では真夏日になるとか。
関東はだいぶ涼しい今日です。

寒暖差で体調崩さないよう気をつけて
素敵な週末を過ごせるよう
今日も元気に乗り切りましょうね。

皆さんの今日が
心穏やかな素敵な1日となりますように。






by. カナ on 奏音ーかのんー






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


*************


◆5月28日(土) 
 ライブ@Three S(関内)

 http://r.goope.jp/three-s/about

 出演
 沢井ヒロユキ/彩音Trio/NR/奏音ーかのんー and more...

 ※チャージ2000円+1オーダー


*************


◆6月2日(木) 
 ライブ@bar YaYa ebisu(恵比寿)

 地図はこちら

 出演
 カナ from 奏音ーかのんー/カワモトマサアキ and more...

 ※チャージ2000円(1 Drink付)
 ※ソロでの出演となります


*************


◆6月4日(土) 
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open 19:00
 Start 19:30

 19:30~20:00 A-Ka
 20:05~20:35 佐々木耕介
 20:40~21:10 Clover
 21:15~21:45 奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(Drink別途)


*************


◆6月10日(金) 
 ライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open 19:00
 Start 19:30

 19:30~20:00 Hunny
 20:05~20:35 カナ from 奏音ーかのんー
 20:40~21:10 もちこ
 21:15~21:45 冨山議慎

 ※チャージ1500円(Drink別途)
 ※ソロでの出演となります


*************


◆6月18日(土) 
 ライブ@Three S(関内)

 http://r.goope.jp/three-s/about

 出演
 さらむいみ/カワモトマサアキ/タカバンド/奏音ーかのんー and more...

 ※チャージ2000円+1オーダー


*************