Cooking Memories 3#焼きギョーザ | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんにちはー!
花音美燈です!




昨日はひなまつりでしたね!



てことで、
SHOWROOMではちらし寿司を作ろう!
なーんて言っていましたが………










ごはん仰いでる時間ないしうちわがない 

 








のでやめましたww









でもせっかくなのでひなまつり気分味わいたいなーと思ったけど、
ひなあられも前日に一袋食べきっちゃったしなーぁ、、、






で!












料理配信前に、
フライングでこちらの五目ちらしを食べました。☆笑

百円ローソンにあったよ~!









そんなこんなで。


  






結局何を作ったのかと言いますと…………












焼きギョーザ!!!!














餃子は作ったことある~!とかなんとか余裕たっぷりに宣言したものの、
なぜか手まどいながら調理が進みます………


とりあえず、キャベツやらなんやらをみじん切りに。











冷凍庫に入れてたお肉の解凍がギリギリだったため、
芯がまだ固く、コネコネするのに時間が…………←あ、ここが原因か!w










でも、なんとか25個の餃子が出来上がりました。

今回はびっみょーにタネのほうが余ってしまい、
小さなハンバーグが一つ出来ました。


(前に作った時は、ピッタシだったのよ~!!)











10個だけ食べることに。

ゴマ油でまずは焼きます。









蒸したらかんせーい!!!(ノ≧ڡ≦)☆☆☆












ちょっと黒いコゲが見えますが(笑)、
下がすんっごいパリッパリ!で、上はふんわりジューシーぺこWハートな美味しい餃子が出来上がりましたー!






ちなみに、
餃子も作り置きして、冷凍庫で保存ができる模様。

一人暮らしでも大量に作っておいて、あとはまた食べたくなったら食べれる!
って感じ、出来そうですね(≧∇≦)/キラキラ

わーいわーい!








みなさんも作り置き餃子、
いかがでしょーかっ??









ちなみに、今晩のSHOWROOMは




22時半~24時




で、まだ何作るかは決まってません!w



どうぞお楽しみにー!


そして、お星様コメント、などなど!
よろしくお願いいたします(>(エ)人*)☆☆







目指せ3位以上!!!












ミニーMito Kanonミニー