otoタンの携帯 | オバハンBの娘〔まち〕の毎日

オバハンBの娘〔まち〕の毎日

OTOタンは消防士で13歳年下(28歳)
にーやんは高校3年生(18歳)
まちは、41歳!!
2011年4月に入籍
2011年8月から、これまた何と子作り宣言
しかし、まちは病気は有るし・・・
2013年10月 女の子が誕生予定です

えらいこっちゃ~~~


otoタンの携帯が鳴ってます!


otoタンの携帯は


ほとんど鳴らないの普通なのですが


近日に、山岳救助の訓練をするのですが


どうやら、otoタンが企画してみなさいって言われて


色々頑張ってるようなのですが!!


詰めが甘いのか


上司の方が


次から、次へと


お電話~~~


ワンコもotoタンの携帯が鳴るのがおかしいのか


キョロキョロしまくりです(笑)


山岳救助と言っても、本格的な登山では無く


田舎ならではの、山菜を採りに行って、怪我して


山を降りれないとか


スキー場で怪我して降りれないとか・・・・


林道で横転事故とか・・・


多分今回の訓練は、林業関係者の事故って事らしい


この林業関係の事故も多発しますが


ほとんどが、助けられないんです


相手は、大木


体に当たってしまったら、ほとんど助からない


大木から落ちても、斜面だし助かるのは難しい


それでも、訓練をして、なんとか助けたいのと


自分達も怪我をしないように


安全対策などの面からも訓練が必要らしいです


otoタン


大丈夫なんだろうか・・・・


上司の人も大変だよな~~~


まちなら、こんな訓練をotoタンに企画させないな~~~


だって


otoタン


B型で!一本の道しか見えません


何十人もの訓練の企画をするのは~~~無理に等しい~~~


まぁ頑張るしかないでしょうね


もう少しの間は


otoタンの携帯は鳴るんだよって


ワンコにも教えないと!!