かのんです。
今日は、変なお天気ですね…
でも、まあ、その方が仕事に集中できるかな???
「アナログの私ですが、タダで集客できますか?」
とゆー、タイトルに惹かれたあなた。
私と同類で良かったです。
答えはイエス。
実はプレスリリースと言う方法があるのです!!
ことの発端は、私のクライアントの敏腕ライター、白井ひとみさんと雑談をしていた時の事。
かのん「フェイスブックとか、ブログとか言うけど、更新も大変やし、クライアントのみなさんも、
なじみがない人が多くて。ひとみさん、新聞とか雑誌とか、どうやったら紹介してくれるんかなあ?」
ひとみ「え、プレスリリースすればいいんじゃないの?」
かのん「プレスリリース!そうやけど、やっぱ書き方ムズカシイし…。
ひとみさんセミナーしてよ」
ひとみ「いや!私、ライターだから、講師じゃないし…」
かのん「そこをなんとか。私がセミナーのサポートするから…」
…と、言う訳で、私のクライアントの為に行ったシークレットセミナー。
しかし、評判が良く、この2月に公開セミナーにも踏み切り、定員20名のところ、35人以上の受講者が参加、
さらに8月にワークショップを開くことができました。
やっぱ、みんな知らないし、役に立つんだよね
と、言う事がわかったので、10月にプレスリリースセミナー(基礎編)をしようと思います。
今回は、パワーアップしたものを、少人数の方にご提供したいと思い、定員は10名。
さらに、前回のプレスリリースセミナーで習得したスキルを使って、
成功した方の事例発表もしたいと思っています。
地元密着型の、小さなお店やサービス業の皆さまには、特にお役に立てると思います。
良いご縁ができますように…
セミナー詳細
-------------------------------------------
現役ライターがノウハウ公開
「タダ」でマスコミに紹介してもらう方法
「小さなお店のためのプレスリリース活用セミナー(基礎編)」
あなたのお店や商品が、雑誌やテレビで取り上げられたらいいのに・・・と思ったことはありませんか?
しかも、高額な広告費を支払うことなく「タダ」で!。
そう思っている方、マスコミに「プレスリリース」を送ってみましょう。
「プレスリリース活用セミナー(基礎編)」では、取材経験豊富な現役ライターがプレスリリースを作成するメリットや、マスコミに取り上げられるプレスリリースの書き方をアドバイスします。
----------------------------
◎こんな方にオススメです
-------------------------
☑ 自分で広報活動もしなければならない“小さなお店”のオーナーさん
☑ お金をかけずに、雑誌やテレビでお店や商品、イベントが紹介されたいと考えている。
☑ もっとたくさんの人にお店や商品を知ってもらいたいと思っている。
☑ イベントやキャンペーンなどをタイミングよく多くの人に知ってもらいたいと思っている。
☑ 人気ショップになるための一歩を踏み出したいと思っている。
☑ ずっと使えるプレスリリースの書き方を身につけたいと思っている。
-----------------------------
◎ こんなことが学べます!
--------------------------
l プレスリリースって何?
l 広告とパブリシティとの違い
l 読んでもらえるプレスリリースの準備
l マスコミが取り上げたくなるプレスリリースとは
l プレスリリースに書くべきこと
l プレスリリースを送るタイミング
l 「プレスリリース作成ワークショップ」参加者による
「私はこんなプレスリリースを作りました!」(事例発表) など
********************************************
■ 日時/10月22日(月) 9:30~11:30
■ 場所/高松テルサ第4会議室(高松市屋島西町)
→ アクセスはこちら
http://www.t-terrsa.jp/access/index.html
■ 参加費/3,000円
■ 定員/10名
■お申し込み/ http://form.os7.biz/f/4f85dcd7/
■ 備考
・ このセミナーを受講した方を対象に、
「プレスリリース作成ワークショップ」を開催いたします(11/5開催予定)。
詳細は後日ご案内いたします。
・ 業種によってはプレスリリースに適さないケースもあります。
その際はご連絡させていただます。
***********************************************
ご不明な点がございましたら、
以下までお気軽にお問い合わせください
株式会社かのん 代表 山本カオル
メール:info@coach-belive.jp
hphone:090-9558-2695