11月レッスン始まっています | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。

アクロス福岡でのBAA作品展が終わって1週間が経ちました。

なにかと雑用やお片付けもそこそこに、
11月のレッスンが始まりました。

今日はクロスターアルバイテンのレッスンです。
norikoさんの『ギャザリングフラワーの額』が完成しました。
ちなみに、ギャザリングフラワーは私が命名したBAAオリジナルの名前ですよニコニコ


norikoさんは、いつも丁寧なお仕事をされますが、この作品もとても美しい形にできました。

このクラスのうち3人の方は、
すでにクロスターアルバイテンのシルバーディプロマを取得していらっしゃいますので、私のキットを使ってのレッスンが出来ます。
そして、いよいよ今月から
norikoさんがクロスターレッスンをスタートされることになりました。ラブラブ
最初の作品は、
『鈴蘭のミニ額』です。
生徒のみなさま、楽しみになさってくださいね。


**************



さて、本日のランチタイムラブラブ
miyukiさんが、美味しいミンチ入り丸ごと玉ねぎのポトフを作ってきてくださいました。


チキンスープで煮込んだ本格派です。
優しいお味で、おいしかった~。
そろそろ寒くなる季節にぴったりですね。
心まで、ほっこり暖かくなりましたラブラブ



写真を撮り忘れましたが、

デザートには、

norikoさんがお持ちくださったアンテノールのショコラアマンドクッキー、

kimiyoさんがお持ちくださったきんつば、

アンリシャルパンティエのフィナンシェもお出ししました。ニコニコ


今月も賑やかで楽しいレッスンが続きそうです・・・ラブラブ


****************



さて、
突然ですが、
来月、お引っ越しをすることになりました!

暑さにも寒さにも弱い根性なしの私、
老後はハワイに移住!と、密かに企んでおりました。

え?? もしかしてハワイへお引越し?


いえいえ、あせる高齢の両親を抱えてはそれもならず。
そこで、
無駄に広くて寒い現在の自宅を、熟年仕様(老人仕様でしょう!笑)の

小さくて暖かい家に建て替えることにしました。

子供たちが育った家。
スタジオカノンが育った家。

夫と私の歴史が詰まった家。


心残りもありますが、
夫と私の二人暮らしにはこの広さは手に余ります。
すでに一部は物置小屋状態!
この際、さっぱりと断捨離をして、
シンプルに暮らしたいと思います、

norikoさんは、20年このスタジオに通っていらっしゃるそうで、

(そんなになるのね~。お互い若かったよね~笑)


なんだか、寂しいですね~しょぼんって。


そうなの~。 でもね、

来年6月には新しくなったスタジオでレッスンができますので、

そうしたらまたみんなでワイワイ集まりましょうね。

楽しみに待っててくださいね。


時々、建築途中のお家の様子などレポートしたいと思っています。ニコニコ

そちらの方もお楽しみにね。音譜



11月いっぱいはここにおりますので、

慣れ親しんだスタジオにお別れを言いに、、

みなさま、ぜひ遊びにいらしてください。

子供みたいに壁に思いっきり落書きをしてみませんか?

楽しそう~。

美味しいお茶を準備してお待ちしています。コーヒー


・・・・・・・・・・・・・・・・


新しい家が完成するまでの間はちょっと狭いのですが、

高宮サロンでレッスンを続けます!


半年間お休みしようかな~と言ったら、

みなさんからすごいブーイングが!!


とっても嬉しかったですよ。 ありがとう。


まだまだ捨てたものではない?ワタシ?


もう少し頑張ろうかな~。(笑)








Android携帯からの投稿