9月サンカクヤさんレッスン | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。

毎月第一水曜日はサンカクヤさんのレッスンです。
メンバーは7名
上級2名、中級2名、初級3名が混じり会うクラスですが、みんなとっても優しくて親切で、例えば、誰かが忘れ物をしたとします。
あ、ワイヤー忘れた!
あ、スターアニスがない!

でも、だいじょうぶ。
いつも誰かがサッと助け船を出してくれます。
仲良しで、笑い声が絶えない素敵なクラスです。

今日は、mihoさんの作品展に出展するリースが完成しました。小さなブーケがたくさん入ったとても素敵なリースです。

mayumiさんの、ペアの燭台も完成しました。グレーの薔薇とエンジの葡萄をアレンジした、とてもシックで、『燭台』という呼び名がピッタリの作品です。

hiromiさんのオーバルリース、
emikoさんの馬蹄のリース、
makikoさんのクリスマスツリー
も、間もなく完成ですね。

作品展用をクリアしたmayumiさんが、
中級のカリキュラムに戻って作られた作品です。
シェルトレイです。

大作の後では、このくらい楽勝ねニコニコ
特別なことは何も言わなくても、手際よくさっさと作って、余裕を感じますね。

作品展をきっかけに、みんなびっくりするほど上達するものです。
自分の力の少し上を目指して、それを完成させることで、自信ができるのでしょうね。
だからこそ、
その成長をいつも感じるからこそ、
大変だけど、頑張って作品展をやり遂げて欲しいと思うのですニコニコ

***************

本日のおやつです。
このクラスはおやつが多いことでも有名ですにひひ

16区のレモンケーキです。

こちらもレモンケーキと夏蜜柑の羊羮。
以前大好評だったからと、わざわざ買ってきてくださったのです。



こちらは、本日のおやつ大集合。
ロイズのチョコレート
大阪粟玄のアーモンドロック
(すごく美味しかったので、お取り寄せしてみようと思います♪)











Android携帯からの投稿