ブリヨンフラワー短期集中ディプロマコース | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image

BAA新設『ブリヨンフラワーコース』
短期集中ディプロマ取得コースレッスンの2日目です。

今日も、朝10時から夕方6時まで、
短いランチタイムをはさんで7時間のレッスンでした。

生徒さんは、
あと1か月ほどで上海にお引越しをされるイレーヌさん。
上海での教室開設に向けて、
たくさんのことに挑戦されている頑張り屋さんです。

ブリヨンフラワーのコースは、
私とnorikokoaさんが両側をしっかりガード!(笑)
和やかな中にも、気の抜けないレッスンでしたね。

イレーヌさん、お疲れさまでした。


ブリヨンフラワーコース中級のカリキュラムの中から、次の3作品を作りました。

・・・

『マカロンタワー』

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image
norikokoaさん特製オリジナルカラーのマカロンと、
同系色のアーティフィシャルフラワー、光沢のあるリボンを使って、
マカロンタワーを作りました。
新しいブリヨンフラワーのテクニックも織り込みました。

どの年代の方にもとても人気のあるデザインで、
norikokoaさんのマカロン作りが間に合いません!笑

・・・・

次は、
『大輪の花のアレンジ~ミラートレイに添えて』

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image

オーガンジーリボンで作ったブリヨンフラワーを、
流れるようにガーランドに組み、
大輪の薔薇の花1輪と、2種類のリボンを合わせました。
見え隠れしているアクセントカラーのリボンは、
エスプリの効いたフランスリボン。
ニュアンスカラーの薔薇との色合わせがポイント。
これぞ、ブリヨンフラワーコースの醍醐味です。

お花は1輪だけですが、とても存在感のあるデザインです。

・・・・

3つめは、
『グレーでつなぐペールピンクの薔薇のリース』

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image

淡いピンクの薔薇の花と、
インパクトのある白と黒のストライプの幅広リボンを、
幾種類ものグレーのリボンでつなぎ、
全体を和らげるテクニックです。
バランス感覚が光る作品ですね。

リースには黒い石のカメオを入れて楽しさを加えました。

この中にも、ブリヨンフラワーのニューテクニックが
散りばめられています。

・・・・・


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image
完成した3つの作品です。


短期集中コースもあと1回となりました。

お引っ越し準備で忙しい時期だと思いますが、
もうひと山!頑張ってくださいね。。

・・・・・

おまけ


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ-image
イレーヌちゃんが焼いてくださった、ココナッツとバナナのタルト、

と~ってもいい香り!

と~ってもおいしかったですラブラブ


・・・・・

音譜