5月クロスターアルバイテンレッスン | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
GW明けの今日、さっそくレッスンが始まりました。
今日は第1火曜日クラスのクロスターアルバイテンクラスのレッスンです。

生徒さん達のご希望で、
『SHELL GINGER(月桃)の額』を作ります。
10月に開催予定の作品展に、ぜひ、このテクニックを使いたい!とご希望です。

午後は、作品展のための準備にとりかかりました。
作品展用の作品なのでブログでのご紹介はできませんが、
10月の作品展を楽しみになさってくださいね。


・・・・・
写真の薔薇は、hirokoさんがお庭で咲いたものをお持ちくださいました。


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
お部屋に1輪あるだけで、お部屋中がとてもいい香りに包まれます。
真紅の大輪のバラはビロードのような花びらで、
まるで女王様のようです。
名前は・・・聞いたけれど忘れました。(笑)


ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
フリルの花びらが可憐なピンクのバラです。
やさしく柔らかい花びらです。
このバラの名前もなんだか難しい名前でした・・・(笑)



ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ
このバラは私も知ってます。、ピエール・ド・ロンサールね。
花びらの縁がピンクで、このピンクがやがて花びら全体に広がります。

このくらいの開き具合が一番好きです。

・・・・

フレッシュな薔薇はほんとうに美しい・・・。

だれも真似できません。

他の花のマネをせずに、自分は自分。
凛として咲いています。

人もこうありたいものです。

・・・・