自分用に引いてみた。

家族に自分ができること。について

仕事頑張れとか笑
野菜たっぷりのご飯作れとか笑
家族皆にも自分にも優しくしなさいとか笑
見守れとかとか笑

 

ちゃんとした野菜料理じゃないと思考回路もネガティブになってしまいがちとのこと。

 

他にもイロイロメッセージは感じているけど、プライベートなので割愛シマスとびだすうさぎ1

 

 

今日はちょっと外出した先で飲食店時代の上司に遭遇

(結婚前はワタクシ、イタリア風創作居酒屋で料理長をしていました)

自分以外全部主要メンバーの女性スタッフに手を出していた鬼畜上司で、自分以外のスタッフをとても可愛がる上司でした。

自分の態度も良くなかったのは重々承知なんですがあんぐりうさぎ

もちろん、仕事は誰にでも厳しいひとでしたが、一時期は評価を上げてもらうために嘘でも「好きです」と言った方が良いのか悩んでしまうくらいカオスな気持ちで仕事をしていた時期もあったなぁ、、と思い出しました。

お互い、絶対タイプではなかったので、嘘で言っても給料は上がらなかっただろうなぁとは思います。

言わなくて良かったショックなうさぎ

もちろん、鬼畜すぎて人間性は大嫌いだったので、嫌いなまま私は退職しました。

相変わらずの雰囲気だったなぁ、、

 

 

それとは別に、昔苦労していた子が凄く幸せそうになっていたのを知った日でもありました。

昔のたくさん泣いた事、それでも頑張った事が報われて、その幸せな時間をつかむ為の苦労を経験していたんだろうなぁ、良かったねseiとしみじみしちゃったり。

なんか、それはそれで嬉しい気持ちになった一日でしたつながるうさぎ

 

色んな思いが巡る時期でもあるので、

「こんな昔の事を思い出すのか~~」

と、しみじみしています。

 

ちなみに、そのお店でお客様で来た旦那さんと出会いました。

お付き合いする事になってすぐ結婚の話が出た途端、イロイロあって体調を崩して退職しました。(妊娠では無いぞ)

多分、「旦那さんと逢う」と言うミッションをクリアしたことで、そのお店にいる必要が無くなったんじゃあないのかな??と今となっては思います。

(毎月サビ残180時間以上とかも原因だと思うけど笑

 

基本、イロイロあったなぁ、と笑えるようになって良かったし、今にとても感謝できる一日でもありましたカナヘイきらきら

今に感謝

皆に感謝

 


明日は満月なので、皆さんに向けたカードメッセージを明日引きますねとびだすうさぎ2サッ

 

 

◆2017年のカードメッセージ受付中です★

http://zakkakanon.cart.fc2.com/

 

 

いつもどおりお買い物のお客さまは無料のオマケ付き♪

1月のお客様プレゼントはこちら☆

 

3店舗合同です♪

サファイア レトロ・不思議アクセサリーKANON 

イエロートパーズパワーストーンアクセサリー El Dorado

ピンクサファイアオトナ・可愛いアクセサリー E'(イーズ)

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします☆

 

 

 

台湾・香港版

https://tw.creema.net/c/kanon-jewel/item/onsale

 

日本はこちら↓↓

 

不思議・レトロアクセサリー KANON

https://kanon-world.shop-pro.jp/

 

 

§ Click Hire! §
◆天然石とビーズの大人可愛いアクセサリー E'(~イーズ)
 
◆大好評のオラクルカードリーディング