かにょんフェイスの作り方~初級編~ | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

 
 
 
女の子から意見が多かった
メイク講座~!
 
℃-uteの岡井さんに教わってから
メイクについての考え方が変わって
色々研究しています♪( ´θ`)ノ
 
 
メイクっていままでめんどくさくてあんまりやってなかったんだけど、
自分の嫌な部分を隠すメイクじゃなく
 
チャームポイントを伸ばすメイクにしようっておもってからは
なんか楽しいのー!
 
 
 
ベースのメイクは、基本的に
パウダーをかぶせるだけなので
24時間つけてても大丈夫!
っていうシリーズの
ファンデーションだよ♪
 
 
で、アイメイクで
アイラインもまつ毛のはえぎわに
ブラウンペンシル埋めて
まぶたには黒の
リキッドで引くだけ♪
 
目の大きさより少し長めに引くのがおすすめ!!
 
 
 
 
ひとと違うのはここから。
 
スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba-image0000110001.jpg
 
 
花音は、ホルモンタンクっていう涙袋を作ってるの!
 
これは憧れのモデルさんがやってて
ちょっとそこから
アレンジしてみたっ
 
一番上の写メの、
赤い線が引いてある部分に
KATEのアイブロウを引きます。
 
 
これをアイライナーで
やってしまうと、
すっごい濃くなっちゃう(>_<)
 
 
ブラウンのアイブロウなら
ちょうどいいよーっ。
 
で、そこに涙袋用の白いシャドーをいれて下まつ毛の生えぎわに
CANMAKEのラメを入れて
うるうるしてる目をつくる♪
 
スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba-image0100060001.jpg
 
 
 
顔は、
ハイライトをピンクの印がついてる部分にいれるよー!
 
 
ちなみにエチュードハウスとディズニーコラボのハイライト~
 
このハイライト、涙袋に入れてもかわいくなる( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
んでもってチークは、
にこーって笑った時にあがった口角の部分に入れます。
 
スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba-image0200060001.jpg
 
 
リップはベースをDiorのノーマルのリップのうえに赤めのグロスをかさねます。
 
 
見た目は結構赤いけどそんなに実際赤くならないから
若干濃いかなー?くらいの色を選ぶといいですよ♪( ´θ`)ノ
 
 
 
こんなかんじかな!
 
 
あとは、前回のハローチャンネルさんにも載せていただいたメイクもあるよ♪
 
 
ナチュラルにょんが好きな方は、
そっちをみてみて下さい(*・ω・*)
 
 
参考になると嬉しいな~
 
 
男子の皆さんっ。
女子ってこんな感じにメイクしてるんだよ( ´ ▽ ` )ノ