最近とっても嬉しい出来事がありました♪


承 それは、お着付けを通しての出来事です。



転 先日、結婚式参列のためにお着付けさせて頂いた方が、帯揚げをお忘れになっていました。

改まった場所ですのでね、帯揚げがないと形にできません。

私はいつもお忘れになった方の為に、小物も持ってきております。


そこで、「私の帯揚げでよろしければお使いください」とお貸ししたのです。


以前にもこのようなこともあり、返ってこないこともありますので、万が一返ってこなくてもいいような小物を準備しております。

仮ヒモも1本足りませんでしたので、

「これはお返し要らないおヒモです」


とお伝えして、シーツの切れ端で用意したヒモもお付けしておりました。



すると数日後…


帯揚げをお返しにわざわざお越しくださいました!

おヒモまで!


そしてそしてお礼にと、バームクーヘンまで~♪

その上!!


大変心温まる丁寧なお手紙まで頂きました。







 もしかしたら返ってこないかも知れないと思った自分を反省し、

これからもお役に立てるよう励んでいこうと思います。

最近の嬉しい出来事でした。



と、私も基本に戻って四段論法で組み立ててみました(^^)