安静指示 | Have a nice day

Have a nice day

11歳思春期真っ只中の娘
重度知的障害を伴う自閉症(発語なし)6歳の息子

昨夜、お腹がすごく張ってしまいましたカナヘイびっくり

23時くらいから4,5分の間隔で2時間張り続け、1時から3時までは15分間隔。

はい、気になって3時まで眠れませんでしたショックなうさぎ

病院に行くべきか、悩んで悩んで。

でも娘は寝てるし、義母はたまたま車が今ないと聞いてたし様子を見ることに。

幸いにも出血や張りに伴う痛みはありませんでした。

でも朝起きて不安だったので主人に話して娘を幼稚園へ送れるか確認して病院へ行きました🏥
幼稚園 8時半からなので会社は少し遅刻でしたがアセアセ

病院へ着いたらNSTをつけました。
今回初です。
30分弱着けて3回の張り。そんなに強くはないし、不規則な張り。

担当の先生は外来にいない日でしたが病棟にいた様でそちらで診てもらえました。

診察の結果は早産傾向はなしとのこと。

でも気になってた子宮頸管の長さを聞いてみたら2.8㎝。
カナヘイ!?思ったより短いショックなうさぎ

ここの病院では2.0㎝をきると入院らしい。

とりあえず、張り止めの薬を処方してもらい安静指示がでました。


特別、無理はしてないしどっちかというといつもゴロゴロしてるんだけどね。

だいたいお腹が張るのは夜寝る前の布団の中。
寝てるのに張るってアセアセ
その日の疲れが出るのかな?

娘の習い事などちょっと義母を頼らせてもらおうかな。