泳いじゃおう!おいしいもの食べてお買い物もしちゃおう! なカプリ島日帰りボートクルーズの巻 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

  こんにちは!

 金曜日の午後、ここ宝塚はスッキリとよく晴れて

 もう夏模様です  (あれ梅雨はどこへ?)

 あなたの街はいかがでしょうか?

 

 昨日は今週末アマルフィ海岸で開催される水泳大会のお話 をしながら

 

 もう泳げますよ!  と前フリしました。

 

  その前フリを受けて 今日は

 

  泳いじゃおう! おいしいもの食べて お買い物もしちゃおう!

 

  アマルフィ海岸からカプリへ ちょっと欲張り 贅沢ランチクルーズ!

 

  のお話です。

 

   ええ、盛りだくさんに書きましたが、

  

   アマルフィ海岸発着のカプリ日帰りプライヴェートボートクルーズ

 

  

  なら、ご希望にあわせて上みたいな欲張りアレンジもできますよ、

 

  というお話です。

 

    なんか、テンコ盛りみたいですが、

 

    基本的なコースでも十分回れる範囲。

 

    (ランチの場所によってはちょこっと時間調整がいりますね。)

 

   午前中に アマルフィ海岸を出て

 

   (アマルフィの港、 ホテルに桟橋があればそこからもOK ポジターノもOK)

 

 

 美しい海岸沿いを西へ!

 

 

 

  あふれる サンシャイン! はじけるしぶき そよぐ潮風~   (イメージです)

 

  途中の小さな浜辺で泳ぐのもアリ 

 

   なんなら おすすめスポットで ダイビングもいいですね!

 

 そして、 美味しいランチなら こんなところにお立ち寄り

 

 

 ここは陸路でいくのはちょっと大変だけど 海からボートで、ならね!

 

  ここに先によるのは、ちょっと贅沢コースですが、

 

  さらにボートは西へ!

 

  ソレント半島を離れカプリ島へ!!!

 

    まずは  お約束の青の洞窟 (Grotta Azzurra) にも

  

    しゅっとクルーザーを寄せて  (手漕ぎのボートが小さく見えます)

 

 

  あ、もちろん青の洞窟最優先で、 ランチはその後カプリ島で! というのもできます。

 

  

  島をぐるっと回ってから

 

 

  カプリ上陸!

  

   白いかわいい町並みを愛でるのもよし、

 

   時計塔を見上げる小広場のカフェでお茶するのもうーんカプリ。

  

   さらになんてったって ある程度一通りのお買い物ができちゃう

 

   ブランドブティックの並ぶ カメレッレ通り (Via Camerelle) に繰り出すのもありありです。

 

 

 こんな風に ダイジェストですが カプリの午後を一通り楽しんだら

 

  港からまたボートでアマルフィ海岸へ!

 

  夏のシーズン、 日のあるうちに帰ってこれちゃいます!

 

   (もちろん サンセットクルーズを組み合わせる 手もありますよね。)

 

   ホテルに帰って、シャワーをあびて 

 

   ちょっと一休み してから 着替えてディナーへ!! というのも

 

   余裕なスケジュール!

 

    

     この夏、アマルフィ海岸滞在予定のあなた!

  

     いかがですか??

 

     ランチも楽しむカプリ島日帰りクルーズ!

 

   ステキな思い出になりますよ!

 

    それでは今週もどうぞ あなたらしい 素晴らしい週末を!

 

   ジーノでした!

 

*******

 

   もちろん、カプリ島発着 アマルフィ海岸日帰りも!