ヴァカンツァが終わったら次のヴァカンツァを考える。 南イタリアの夏、ベストシーズンは? | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんばんは!

火曜日の夕、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

GWがおわって、普段のペースに.... まだちょっと戻れてませんか?

 

このブログも、ちょっと更新がゆったりめでした。

カプリのナイトスポットのお話をしたのが最後でしたね。

 

さて今夜は、

イタリア人風に、

ヴァカンツッァが終わったら次のヴァカンツァに思いを馳せてみましょうか。

 

 南イタリアの夏、いつ訪ねる?

 

 もうこれまたベタなお話ですね。

 

  ちょっと意外、かもしれませんが、

 イタリアのヴァカンスシーズン、日本のお休みパターンと似ていたりして

 すぎでしまったGWも少しイタリアのお休みと重なっていますし。

 

  日本のお盆の時期がとにかくハイシーズン中でもピークシーズンにあたります。

  (この時期のお祭りのお話はまた別にしましょうね。)

 

   7,8月、気候が安定して、

  明るい陽射しの中、独特の豊かな色彩(色の洪水なのか色の押し売りなのか)

  が溢れるいい季節です!

 

 

 

   が、いかんせんその分 バカンツァのお客さまが押し寄せてしまうのもこの時期。

 

   南イタリアいいんだけど、混雑したりホテルが高かったりとりにくいのは NG

 

   というあなたにはお勧めしにくいですね。

  

    (お休みの都合でどうしても・・・ということもあるかもしれませんが・・・)

 

 

    じゃあいつがいいの?

 

   そうですね。  今月来月はちょっと目前すぎますよね。

 

   トップシーズンを避けて 7月のはじめか、

 

   あとは、人出は落ち着いても

 

   まだ十分に南イタリアの夏を楽しめる 9月 settembre  もおすすめです。

 

 

     じゃあ、早速準備しなきゃ!

 

   お休みは大丈夫ですか?

 

 

    それと ”今度はゼッタイあそこに泊る!” って決めている

 

  憧れのホテルのお部屋状況と 飛行機のこと....

 

 

    ああああ!  ってなったら

 

  ぜひ、 カプリブルーにご相談くださいね。

 

    どうもゆったりしてられなくなっちゃいましたか?

 

    でも今夜もどうぞ あなたらしい笑顔の時間を!

 

 

 ジーノでした!

 

  *******

 

   メンドくさくなっちゃったら ぜひお声かけくださいね!