カプリを拠点にする? 2017春夏の南イタリア旅 その2 カプリは・・・ | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

 

今朝は明るい! (でもサムい)宝塚から

 

おはようございます!

いやもうそろそろこんにちは ですね。

 

 昨日前フリしてから気になっている カプリ拠点のお話です。

 

カプリが旅の一番の目的なら、カプリ拠点おすすめです!

 

と言いましたが 

 

”いや、そうでもないなぁ” という方もいらっしゃると思います。(ぐすん。)

 

本家カプリブルー www.capriblue.comでご案内ご紹介しているエリアだと

アマルフィ海岸 (アマルフィ・ポジターノ・ラヴェッロなどなど) や

ナポリとその近郊

ソレント半島 (の先っぽ、というかアマルフィ海岸以外)

 

などの優先順位が高いこともあるかもしれません。

 

 今年、2017年春夏のあなたの旅はいかがでしょうか?

 

上のそれぞれのエリア と カプリにはとっても大きな違いがあるんです。

さて なんでしょうか???  (また、当たり前のことを言いますよ)

 

それは・・・

 

『カプリは島だー!』

 

ということです。

ね、当たり前でしょ。

 

 あなたもよーくご存知のとおり、

カプリは島です、カプリ島 (Isola di Capri)。

 

なので、いろんなことが上の 本土各地とは違っています。

 

まあ、旅のプランとのかかわりで 一番に出てくる違いはアクセスなんですが。 

 

 でもそれだけではありません。

 

『カプリは島だー!』 

 

 これと拠点選びが果たしてどう関わってくるのか

 

 それはまた、次回・・・核心に迫れるか???

 

 今日もあなたらしく、明るい笑顔の一日を!

 

 *****

 

 カプリブルーのツイッター >> https://twitter.com/CapriBlueResort

 もぜひフォローをよろしくお願いします。