『暑さ寒さも彼岸まで。』 南イタリアのことわざ 第166回  | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

降っても、晴れても

降っても、晴れても・・・



 こんにちは!

 月曜日、あなたはどんな新しい週を迎えられましたか?


   宝塚の今朝はうすぐもり・・・

   寒いですが、ほわっとした明るさの中に春を思っています。


 さて、久しぶりになってしまいました

 週はじめのお約束。


   ナポリ言葉でお送りする 南イタリアのことわざ、

   今日はこちらをお送りいたします。



Buonu tiempo e malu tiempo nun durano tutto 'u tiempo.

(イタリア語訳注は La buona e la cattiva sorte non sono stabili e durature, ma si alternano continuamente.)



   原語では  『よい天気も、悪い天気もずっとは続かない。』


    その意味は訳注の通り

     『よい状況も、そうでない状況もずっとそのままではなく、

      その両面に、変化し続けるものです。』

    という言葉、 言いえて妙ですね。


     まだまだ寒さが続きますが、

    その中にも、 もうすぐ 春の足音が・・・


     ということで、 日本語で言われるタイトルをつけてみました。


    今、がんばっているあなたには、やがて明るい陽射しが

    そして 今輝いているあなたには、さらに素晴らしい輝きを!


     今週もどうぞ、あなたらしく 素敵であたたかな一週間をお過ごしくださいね!



Facebookページ、展開中です。


メッドブルー 地中海リゾートの旅へようこそ



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

フェラーリ、いいな。


『そっちかよっ』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!