アマルフィのアランチーニ? いえいえ海からコロコロ美味しいボールが。 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんにちは!


 ふふふっ。 今日はいつもの・・・


  火曜日のお昼、ランチタイムっ! ですね。


  おなか、すいてませんか?

  おなか、すきましたよねっ!


    ”うーん、今日は結構おなかすいちゃってる。

     シッカリ食べたい。


      あ、でも 海のものがあるといいな・・・"


   ですって?


    ハイ、 それでは、

    今日はこちらを。

    どうぞ!


    じゃん。



アランチーニじゃありませんアマルフィの

アランチーニじゃありません。



   いかがですか?


    おいしそうでしょ、がっつりでしょ???


     ”え、 アランチーニ (Arancini : ライスコロッケ) ?”


    いえいえいえ、


     アランチーニじゃありません。 (ちょっと似てる?けど)


     まんまるボールの中味は

     モッツアレッラチーズ と オリーブをくるんだ ムール貝! なんです。


     イメージ的には 


     ムール貝のフリット モッツァレッラとオリーブ包み というかんじですが


     お名前は

     Cozze ripiene di olive e mozzarella


      しっかり食べ応えのある ムール貝ボールから

     モッツアレッラがとろーり、

      下に添えられている トマトとケイパーにもよくなじみます。


     うーん、 今すぐ食べたいっ!


      お届けは


     アマルフィ(Amalfi) 市内で ながらくミシュランの星を誇る名店

     リストランテ ラ・カラヴェッラ (Ristorante Caravella)から。


      伝統的な中に斬新さのあるお料理も楽しめるこのお店のメニューの

      クラシックモダンなひと皿。


     アマルフィを訪ねたら ぜひトライしてみてくださいね。


      さあ、あなたのランチ、メニューは決まりましたか?


     それでは Buon appetito!!!!!



昨夜は

9/30(火)夜8時(20:00) NHKBSプレミアムで 1時間のカプリ島特集!です


9/30夜8時からNHKBSでカプリ島特集!

とお知らせしました。



Facebookページ、展開中です。


メッドブルー 地中海リゾートの旅へようこそ



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

最近、食べたいもの、に走っています。


『うん、私も食べたい!』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!