アナカプリで今夜開催! カプリ島のアート史に触れる夕べ | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

アナカプリで今日、カプリの絵画作品紹介イヴェント

アナカプリで本日。




 おはようございます!


 あっという間に木曜日。

  暑い日が続いています。


 宝塚は今朝もよくはれて 明るいです。

  あなたの町はいかがでしょうか?


  さて今朝は・・・

  上のいちまいをご紹介。


   これ、実は "本日開催!” のイヴェントなのですが、

   綺麗ですね・・・


  カプリの美しい景観、独特の表情は 古くから多くの芸術家たちをも

   ひきつけてきました。


   そんな カプリのアート史の中でも

   "黄金時代” (Il Secolo d'Oro) と呼ばれる

   19世紀の カプリの風景を描いた作品と歴史に触れるイヴェントです。


   La Nascita del mito ・・・ カプリアートの曙 とでもいうところでしょうか


    本日 夕 18:00から 

   アナカプリの 赤屋敷 (Casa Rossa) で開催

    入場無料ですが、要予約・・・です。


   続いて 19:00からは 会場のこの特異な建物をつくった

   マッコーエン大佐(Colonnello MacKowen) のエピソード

   を交えてこの建築とその内容に触れるこんなイヴェントが続きます。



アナカプリ 赤屋敷での "再演”

続いてこんな企画も。



 

   

アナカプリの夏、

 夕涼みがてらに こんな歴史に触れる時間も貴重ですね。

   それでは きょうもどうぞ、あなたらしい笑顔で爽やかな1日を!



前回の記事では

南イタリアのことわざ 第147回

『朱に交われば赤くなる。』


カプリの細道に似合った小さなバス

をおおくりしました。



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

見たい、ききたい!


『今日かぁ・・・』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!