驚きの速報です。 カプリ島 青の洞窟の確率 2013-2014 は・・・ | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

青の洞窟 確率 2013-2014

これにはびっくり!なのですが・・・何でしょう?




こんにちは!

 水曜日のお昼、

 あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?


  宝塚は今日もよく晴れた

  あたたかな春の日です。


 さて今日は・・・


  ちょっと驚きの速報を お送りします。


  上の数字

  198.5 / 365  


   って何だと思いますか? 


   これ、


   昨年 2013年4月 から 今年 2014年3月までの

    1年の間で


    カプリ島の 青の洞窟 (Grotta Azzurra) に 入れた日数


      (速報値、弊社調べ)


    なんです。

       (って、タイトルに書いちゃってますね・・・)


    1年365日のうち、青の洞窟に入れた日が 200日くらいありますよ!


      ということです。(午前午後の集計値)


    実はまだ いろいろ検証中なのですが、


     これ、結構 驚いています。

     単純に計算すると 年間平均確率 が 50%を超えている・・・


      つまり 1年でならすと、 2日に1回以上、青の洞窟に入れている!

     ということ・・・


       ”えええっ!”  ですよね。


      今日は ひとまずの速報ですが、

    詳しくはまた、お知らせしていきますね。


      厳密に科学的な調査、ではありませんので そこはご理解ください・・


    1年を通じて、この調査にご協力をいただいた皆様に心より感謝いたします。


      そして 


    あなたは どうぞ 素敵な春の日をお過ごしください!     



昨日は

手作りのあったかさは、そのままカプリの思い出・・・ 今年こそカプリサンダルを!


これからの季節はカプリサンダル

とお知らせしました。



あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました

あの、アマルフィ海岸定番ガイドブックが iPhoneアプリになりました!

旅行の計画にも便利、ヴァーチャルトリップも楽しめますが
なんといってもアプリならではの、地図表示、ルート検索
そしてストリートヴュー表示
はじめての旅先でも、サクサク気軽に歩けちゃいます。
アマルフィ海岸への旅をお考えなら、必携です!

あのアマルフィ海岸定番ガイドブックがアプリになりました
 -iPhone / iPad 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

いろいろな要素があります。でも興味深い。


『えええっ?』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


よりDeepな南イタリアリゾート話はFBページで!