ナポリから、カプリ島、アマルフィ海岸の時間地図を描いてみました。 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -ナポリを拠点とした、カプリ島、アマルフィ海岸への時間地図

あれ?この地図なんでしょう?



おはようございます!

 金曜日の朝、

 今朝の宝塚はよーく晴れています。

  あなたの町はいかがですか?


 今朝は・・

 上の地図を ご覧ください。

 うん? 南米の地図?

  なんだか みかけない地形だけど、

  でも 島には Capri って読めるゾ???


 そうなんです。

 実はこれ、

 ナポリ (Napoli) を拠点にして、

 カプリ島 (Isola di Capri) 、ソレント半島 (Penisola Sorrentina),

 アマルフィ海岸 (Costiera Amalfitana) の


  時間地図を描いてみたんです  (プロトタイプですが)



【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -もともとのナポリ湾の地図

これがもともとのナポリ湾の地図


 もともとの ナポリ湾を囲む地図、

  (これなら見覚えあるでしょ?)

 これに、

 ナポリを中心にして、10分ごとの同心円を重ねます。



【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -ナポリからの時間の同心円

10分ごとに同心円を重ねて・・・


 そして、 カプリ島やアマルフィ海岸などの主要地点が

 ナポリからの所要時間(空路を除く最短) の円の上にくるように、

 地図を変形させたのが・・・



【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -ナポリからの時間地図

ぐぐっと・・・


 この ナポリ発 ”時間地図” というわけです。

  細部の精度 が かなり大雑把で

 ソレント半島の先は、デフォルメしすぎのようですし、

 サレルノ周辺が なんだか もやもやっとしていますが


 カプリ島 が時間的には近かったり、

 アマルフィ海岸までは

  最速ルートの専用車 で、大体90分くらいなのか、

 と イメージしていただけると思います。

  (カプリーアマルフィ海岸等、 ナポリ以外の都市間の

   移動時間は 反映されていません。)


  さあ、これを見ながら、

 あなたはどんな旅の計画を立てますか?


  それでは 今日もどうぞ あなたらしい 笑顔の一日を!



昨夜は

アマルフィ海岸 ポジターノから

『まいごのわんちゃん、あずかってます』 


【彼女の恋した南イタリア】 - diario  イタリアリゾート最新情報    -まいごのワンちゃん あずかってます


というお知らせの話をしました。



カプリブランドリスト
エルメスもヴィトンもあるカプリ・・でもお店どこ?時間ないし・・
そんなアナタにコレがお勧め!
行きたいお店と場所がすぐわかります。
お出かけ前の今、コレ入れて、
カプリショッピングをイメトレしておきましょう。
地図を見るだけであの通りを歩いている気分に・・・

カプリ中心部 200以上のブランドショップを網羅した検索アプリ
 -iPhone / iPad 版はこちらから ANDROID 版はこちらから

 アンドロイド版、ようやくできました。 ↑↑



『カプリの想い出』
小広場のあの時計塔をいつも手元で
 日本のカフェのテーブルで、
カプリの鐘が鳴ったら・・何か始まるかもしれません。
いつでもピアツェッタの気分でいたいあなたへ。

 いつでもカプリを感じられるクロックアプリ
iPhone / iPad 版はこちらから ANDROID 版はこちらから


【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-forza SANRIKU

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-カプリブルー ジーノ こんな人が書いてます。

140ジノつぶやき

こんなになるのか。


『ふーん。』 って思ったら >> 押してね。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


フェイスブックでも これまでの記事をお読みいただけます!


お急ぎの方は 最新ダイジェストをtwitterで!

Twitterでもフォローしてみて!