花嫁はナポレターナ - たびねこさんから | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-sposa napoletana II


花嫁はナポレターナ - たびねこさんから



たびねこさんから 夏前におあずかりしていた

おたよりと写真が、

 ふと、出てきました。



ジーノさん



たびねこです。

ラヴェッロに続き 最後に「ナポリねた」を。


* ナポリの夕方、挙式を終えたカップルは

  「あなたもきみも売れっ子モデル!」


  日没間近、ナポリの名所はどこもまるでグラビア撮影会場。


  なかでも卵城は人気スポット!


  ウェディングドレス姿の花嫁は


  カメラマンの注文に応じて 体をひねって反り返ったり、

  無理な姿勢で花壇の花に顔を近づけて120%の笑顔を作ったり、


  カメラマンとその助手の手で 高い壁の上に引き上げられたり・・

  花婿は?・・と探すと



  これまた、二昔ほど前のレコードジャケットよろしく

  ポーズを決めていたり・・・


  少し離れたところでは、花嫁花婿のパパとママらしき熟年カップルが
  夕景をバックにロマンチックなポーズで写真を撮らせていたり・・・

  身を削っている主役の苦労を知らないファミリーは

  みんな大口を開けてワッハッハの集合写真におさまっていたり・・

  本当にオーバーではなく


 視界に入る範囲で3~4組の撮影会が同時進行中。
 

  これは日本では見られない光景だぁ~~


  物見高い我々は時が経つのも忘れ各撮影会の見学に勤しみました。

  (見学の成果を写真添付致します)


勝手なおしゃべりをたくさんさせて頂き有難うございました。

まだまだ たびねこの旅は続きます・・・

いつになるか分かりませんが

次のイタリアはオルタ湖を狙っています。

また御縁がありましたらよろしくお願いします。

      たびねこ



【彼女の恋した南イタリア】 ~ diario-sposa napoletana



 たびねこさん


 ジューンブライドの 写真、ありがとうございました。


 秋は深まってしまいましたが


 北イタリアも いろいろな軸でつながっています。


 オルタ湖、景色も綺麗で ”おいしそう”ですね!


 こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



                        (ジーノ)






 Gino's Advice


  次は貴女です! ナポリの下見おまかせください。  www.capriblue.com
 ナポリのホテル予約もカプリブルーで


  ピッツァの後は明日のプランを! アマルフィ海岸日本語ガイドブック www.amalfi.jp
 国内初!アマルフィ・エクスクルーシヴガイド ご旅行のご計画・現地への携帯に最適


  翌朝は地中海と空のブルー!アマルフィ海岸 オープンカー・クルーズ  www.capriblue.com
 世界遺産のアマルフィ、レモン街道の風をカブリオレでふたりじめ