お客様との信頼関係 | 小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

ベストセラー『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』の著者。
4年で売上7.5倍、リピート率9割のサロンオーナー&コンサルタント【 向井邦雄 】がお贈りする、日本中のサロンを元気にするブログ。

こんばんは。かのう兄弟です。

最近まともに記事が書けなくてすみません、、。


こんな状況なのに、、

読者になる


ナント!!読者800名突破ですっ♪


ありがとうございます。

ありがとうございます♪♪


いよいよ1000名が近付いてまいりましたね、、。

いやーガンバリマス。。






さて、今日は最近あった出来事です。



当店のブログに、スタッフがお知らせを書き込みました。、


『福袋30000円!詳細は店頭でしかお伝えできませんが、、、』

というような、何とも曖昧な表現。


すると、

次の日にご来店されたお客様


「何だかよく分からないけど、とりあえず3万円持ってきました(笑)」



そしてその場で買われていったのですが、

内容もよく分からないのにとりあえず買う準備をしてくださるなんて。


ちょっと感動でした。




これはやはり、お客様とスタッフとの信頼関係がしっかり出来上がっている証拠なんだなと、

そして、当店で出すものやお薦めするものに、ハズレはないと思って頂けている証なんだなと、

改めて感心しました。




毎回いろいろ、集客や売上UPにつながる新しい試みを考えて実行していますが、それを行なうにもまず、その根底でスタッフとお客様との信頼関係が出来上がっていることが第一なんだと思います。



しっかりと支えてくれるスタッフがいるからこそ、私は自由な発想で走る事ができます。


本当に、素晴らしいスタッフに感謝感謝です。





ここまで来るのも大変でしたけどね。



いつかまた、そのあたりのお話もしたいと思います。


それではパー