昨年の12月14日、晴海の住民代表の皆さんから、選手村工事のための車両の増加に対する、安全性・騒音・振動等に対する不安と、
環状2号線の未開通部分の暫定利用の要望書を東京都に提出したことは、その日のブログに書きましたが、
 
今日(2月10日)正式に、環状2号線の未開通部分のうち晴海⇔豊洲間を暫定開通することが東京都から発表されました。
 
環2が使えないと、すでに交通量の多い晴海通りの交通量は、最大時で3倍になると推定されていました。
住民の皆さんの要望で、ようやく都が動いたのです。
 
東京都の発表はコチラ
人気ブログランキング(地方政治家の部)第3位。
↓政治家ボタンをポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
 

晴海選手村の工事が始まるにあたり都に対し環状2号線の一部暫定利用を希望します。


 
テーマ:

晴海選手村の建築工事が、年明けから始まります。

今日は、まちづくり協議会で地元の方を対象に東京都から、工事についての説明がありました。

 

住民の不安は、1日千台から2千台にもなる工事車両によるさまざまな影響です。

都からは、

○海上輸送の利用の他、

○工事車両の路上待機は行わない

○現場内での工事車両のアイドリングストップ

○騒音・振動にできるだけ配慮…等の提示がありましたが、

晴海通りの渋滞悪化の解消にはなりません。

こちらの図を見て下さい。

赤いラインがメインルート、晴海通りです。

青いラインが環状2号線。開通後にメインルートになる予定でしたが、築地の移転延期で、全面開通の目途はたっていません。

ただし、この部分は豊洲大橋を含め、未開通ですが、すでに出来上がっています。

 

そこで、住民の方から東京都と中央区に対し、工事における環状2号線の暫定利用の要望書が出されました。

私も賛成します。

人気ブログランキング(地方政治家の部)現在3位。

↓政治家ボタンをクリックして応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村