予算委員会(総務費①)


中央区政世論調査によると


Q 区政情報をどこから得ているか?


  広報紙「区のお知らせ中央」      77,5%

  区のホームページ            22,8%

  コミュニティFM               2,3%

  ケーブルTV「こんにちは中央区です」 4,7%



Q 災害時に区内の災害情報を得る手段として、一般のテレビ、ラジオ以外にあなたが有効だと思うものは何ですか?(いくつでも)


  インターネット               46,7%

  SNS                     29,5%

  区のホームページ            26、7%

  緊急告知ラジオ              47,3%

  ケーブルTV                9,9%


つまり普段からケーブルTVの区の情報番組はあまり見られていないし、災害時情報を得る手段としても期待されてない・・・


実は、この「こんにちは中央区です」は、なかなかおもしろい番組で、私は欠かさず見ているのですが

でも、ケーブルTVででは、ありません。

中央区のホームページに動画がアップされているので、好きな時にみることができるのです。


26年度も区は”ケーブルTVを活用した広報”に約4200万円計上しています


広報の手段が多様化するなか、そろそろ選択と集中が必要ではないでしょうか。


人気ブログランキング現在10位。↓政治家ボタンをクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村