区政報告会満席の約100名の方にお集まりいただきました。

 

第1部の講演会のゲストは江田憲司衆議院議員。

 

 

やはりお話の中心は特定秘密保護法。

 

 

その他、いかに中央集権から地域主権を実現するか、

 

 

経済成長のためのまったなしの規制改革etc

 

 

質疑応答を含めてたっぷり1時間お話ししていただきました。

 

 

わかりやすく説得力のある講演でした。

 

 

そして、第2部では私も区政報告をやらせていただきました。

 

 

行政と議会のものごとが決定する過程の「見える化」への取り組みと

 

 

地方議員からみた地域主権、

 

最後にこれからの決意を語らせていただきました。

 

 

 

そして、昨夜と今朝のニュース報道。

 

 

 

お世話になった大好きな渡辺代表と

 

 

政治家として最も尊敬する江田さんがあんな形で取り上げられるのはやっぱりつらいです。

 

 

 

早く決着していただいて

 

 

 

江田さんには1日も早く理想実現のための新しい政治の枠組み作りに取り組んでいただきたい。

 

 

その場に居合わせた者の素直な感想です。

 


 

青木かのオフィシャルブログ「月島日記-TSUKISHIMA DIARY-」Powered by Ameba


↓政治家ボタンをクリックして、これからも青木かのを応援して下さい!
にほんブログ村 政治ブログ 

政治家(市区町村)へ
 にほんブログ村