日下公人が読む2014年~ 日本と世界はこうなる/ワック
¥1,365
Amazon.co.jp


前回、新幹線で読んだ本です。

や、いわゆる安倍ちゃん上げの本です。


簡単にいえばアベノミクス以外の安倍ちゃんを

もっと注目しよーぜってことかと……

日下さん、趣旨が違ってたらすいません。


2007年に安倍首相がインドで英語演説したときのことを

安倍首相自身が英語で論文にしたためたものが、

2012年末、

国債NPO団体プロジェクトシンジケートのサイトに掲載されたそうだが、

その論文のことをマスコミが取り上げなかったことで、

あまり日本国民に知られなかったことを不服に思った日下さんが、

今回この本に日本語訳で載せてくれてます。


まあ、これだけでも買った価値があったと私は思いました。


途中、知人の名が!!出てきたりして、

そういう意味でも楽しめましたー。


アメリカを一国と見ずにちゃんと州ごとに見つめ、

ストロングジャパンの実現を!!!

という感じの本です。

情報機関を持つことで国際社会を戦い抜こうということらしいです。


方法は提唱者によって千差万別だと思うけど

なんにしても

強い日本、いいんじゃないでしょうか。